SSブログ

ビオラとチューリップを植えてみた [ -Annual plants]

ま、仕事は仕事。私の病気が治るのと性格が治るのとは、別問題なので、それは、それで

おいておこう。

それよりも!

本人のありたい姿、将来への夢への第1歩(って大げさに書くほどのことでもないけど。。。)

ベランダにビオラとチューリップの球根を植えてみました。(へへへ[わーい(嬉しい顔)]

以前、ガーデニングは、好きで、よくやっていたのだけど、青虫大発生事件(と私は呼んでいる)

で、気持ち悪くなってしまい、それがトラウマとなってやめていた。

でも、もっと快適な暮らしを求めて(癒されたい・・[ハートたち(複数ハート)]

ビオラの苗とチューリップの球根とを買ってきた。

で、日当たり+風通しをよくするためにちょっと高いところにプランターを置けるもの(名称が分らないけど、、)も買ってみた。

後は、また徐々にかいたしていけばいいかなあ。。

もう、ジョウロは、ひび割れてしまっていたし・・・(笑)

まあ、春までは、そんなに出張もないだろうし、ガーデニングを楽しめそう。。

やっぱり、目の保養って大切ですよね。

あ、写真は、満開になったら、載せる予定です^^

生活を豊かにしていけば、、、心も豊かになるかなあ・・・って思ったりして。。。

怒ったことも忘れられるしね(苦笑)

 

 

 

Check


nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

Hirosuke

そうそう。
こーいうあーちゃさんが好きです。
迷惑かな?

by Hirosuke (2010-11-05 19:35) 

あーちゃ

>Hirosuke さん
いや、いつもこうありたいと思っているんですけどね。。今日は、ちょっとやっちゃいました><
で、過去は先のブログで、振り返ったから、エネルギーをこっちに向けました。
まだまだ、治療が必要です。
もっともっと自分を愛してあげないとな・・・
by あーちゃ (2010-11-05 19:42) 

HAL

ガーデニングは楽しいよぉ~^^
ジョウロはペットボトルでも代用出来るけど、
どうせなら可愛いジョウロを買った方が毎日のお世話が楽しくなるよ~(^^)
by HAL (2010-11-05 19:51) 

ruriy

私も今、ベランダガーデニングを充実させようと思っています。
一緒にいろいろ育てましょう~^^*
by ruriy (2010-11-05 19:56) 

あーちゃ

>HAL さん
そうそう、バラとか、ハイビスカスとかも植えてみたい!!って思っているんですけど、(特にハイビスカス)うってなかったです。でも、HAL さんよく遠征にでかけてて、その間の世話ってどうしてるんですか? 私は、そこも問題です。。

>ruriy さん
わ、一緒ですか?嬉しいなあ~
充実させましょう♪
次は、何をうえよっかなー(^^)

by あーちゃ (2010-11-05 20:03) 

HAL

遠征中はペットボトルの先に小さな穴のあいたやつを付けて、それを土に刺しておくと水がちょろちょろ出るので5日くらいはなんとか大丈夫。(100均で売ってる)

それにバラやハイビは草花じゃなく「木」なのでけっこう渇きにも強いので今まで乾燥でダメになったことないよー^^
by HAL (2010-11-05 20:37) 

じゅりあん

うちもルーフバルコニーなので、よそに頼むことも出来ず、旅行中などはHALさんが仰っているのを
使っています。
それでも夏は三日も持たないと思うので
暑いうちは長く家を空けられません。

それから、私も青虫などのニョロニョロ系
大っ嫌いです。
見たら、逃げます。
虫取りは、てけちゅう(夫)に任せます。^m^
by じゅりあん (2010-11-05 21:07) 

あーちゃ

>HAL さん
そっかあ~。ハイビは、「木」なんですねえ。だから強いのかあ。そしたら、乾燥しがちなベランダでもできるかも???
後、ペットボトルですね。
なるなる。
ありがとうございます!!

>じゅりあんさん
おお~。ペットボトル給水人気ですね☆
にょろにょろしているのイヤですよね。
早く木酢液買ってきて、毎日かけよっと。
虫採りしてくれる人がいるなんて、羨ましいなあ~♪
by あーちゃ (2010-11-06 09:00) 

haku

そんな事件があったんですか
それは、ちょっとトラウマになりますね^^;
でも、植物はやっぱり癒しになっていいですね♪
by haku (2010-11-06 09:18) 

あーちゃ

>haku さん
あおむしにょろにょろは、洗濯物についていてびっくりして、よーーく植物を見たら、もっといっぱいいて、ほんと気持ち悪かったです。それから、やってなかったんですよお・・・・
BUT、そうそう植物は、癒しになるので、今日もまた、追加購入してきました☆
by あーちゃ (2010-11-06 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4回目の産業医の診察?調和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。