SSブログ

ちょっといいことがありました。 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

この下記blogを書いていた時期、色んな事にチャレンジもしつつ、

部下との関係にも悩んでいました。

毎日毎日、朝から晩まで仕事仕事仕事。

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2009-10-03-1

BLOGには、詳しく書かなかったけど、

かなり部下にいわれたことが、心に突き刺さっていました。

とても信頼を置いていた人だっただけに

仕事に対しての自信がなくなり、実際は、かなり、仕事に対してのやる気が

なくなってしまっていたのです。

何をやっても駄目だと。

 

けど、この病気になったことを彼にいったところ、

こんなことをいってくれました。

「あの時は、自分がどこに向かっているのかわからず、仕事がつらく、僕は、逃げ出してしまった。

だけど、今、違うJOBをしていて、あの頃、あーちゃさんがやっていたことがどんなにすごいことだったのかと、改めて思いました。

お客さんとの交渉、社内の調整、全部一人でやっていたんですね。

あのころ、わからなくって、すみませんでした。

早く良くなってください。」

と。

心のとげがひとつぬけました。

それは、大きく突き刺さっていたとげ。

適応障害の治療には、原因を取り除くこと。

彼からの言葉は、ひとつの原因を取り除いてもらいました。

・・・・そして、今、、

PMを任されながらも、こうして、病気のために療養して、会社を休んでます。

だけど、私が付けた道筋にそって、みんなががんばって動いてくれています。

それが、とてもうれしいです。

それと、、一人で切り開いた道が、だんだんとみんなに浸透していってくれていること。

それに協力してくれている人がいること。

(もちろん、嫌味なメールを送ったり意地悪をする人は相変わらずいますけど)

それが、心にしみます。ありがたいなあと。

色んな人がメールをくれて、気遣いをしてくれる。

とってもありがたいです。

昨日は調子が悪く、一日真っ暗な部屋で、何もしないで、お風呂も入らず

食事もとらずにすごしましたが、今日は、元気にいれそうです。

がんばることなく、一つ一つ。

今日から、7月ですものね。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 2

ulyssenardin36000

そうですね!原因を撲滅することが大切ですね!
by ulyssenardin36000 (2010-07-02 18:08) 

HAL

一生懸命にしたことには結果が出るのだ^^
by HAL (2010-07-03 02:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんなみんないつか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。