SSブログ

自分の小さな「箱」から脱出する方法 [Book]

自分の小さな「箱」から脱出する方法

自分の小さな「箱」から脱出する方法

  • 作者: アービンジャー インスティチュート
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2006/10/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

なんと、いったらよいのか。

自分自身が、色々な問題を引き起こしている張本人だ

ということ。

仕事しているときも、人間だと。一人ひとりが人間だと思うことで

世の中見方が変わってくること。

人に抵抗することをやめたとき。

人生がかわるのかも。。。

 

朝、通勤時に押し合ってしまう。こんなとき、人を人として見ているのだろうか?

もし、隣の人を人とみれば、押し合うことなく、前に進めるのではないか。

自分が、「箱」に入ってしまっていることを

考えた

本でした。

 


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 21

コメント 2

ひまわり

私も以前この本を読みました。
この本を読んだあと、色々自分の行動を振り返ることがありました。
自分を見つめ直すにはいいかもしれませんね。
by ひまわり (2009-12-06 22:02) 

あーちゃ

>ひまわりさん

自分を見つめなおしました。。ほんと。。

by あーちゃ (2009-12-20 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変化くまのストラップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。