SSブログ

玉子料理を注文する [My Job]

これは、ある例え話です。

私のブログを読みにきてくれている皆さんが
海外に行った時、
バイキング方式で
朝ごはんにでる玉子料理を頼むことを面倒だと思いますか?

また、メニューがないレストランで、自分が食べたいものを注文するのを面倒だと感じますか?







この話は、先日の研修で教わったものです。

コミュニケーションを相手との間にいかに行うのか?
自分とは、違う人とのコミュニケーションについて
自問自答できるかと

思います。


気心しれた仲間なら
相手に
あれ
これ
というだけで通じます。

しかし、海外や全く知らない人との間には、通じません。

その時
あなたは、どう感じますか?

という質問でした。





私は、

なんとも感じず
そういうもんだと思う。

と答えました。

人それぞれですが

自分は、まだまだ捨てたもんじゃない

と思った今日でした
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 8

ulyssenardin36000

メニューの無いレストラン。
楽しく、なってきますね。
わかっていますよ!本当は食べ物のはなしではないこと^^
by ulyssenardin36000 (2009-10-10 07:55) 

夢之介

自分とは違う人とのコミニュケーション
ケッコウ難しい。
こっちがなじむようにしても向こうがなじまない
ようにしたり。


by 夢之介 (2009-10-10 15:42) 

HAL

決まったメニューのときでも、卵だけは好みの焼き方や、好みの具でオムレツ作ってくれたりのとこが多いですよね!

私はいつも全部入れて贅沢オムレツ。笑
by HAL (2009-10-10 18:27) 

satomi

確かに
楽ばかりしていては 欲しいものは手に入らないのかもしれませんね
by satomi (2009-10-10 23:19) 

たぁ

訪問ありがとうございます。
自分もあーちゃさんと同じような考えかもしれません。
自分の好きな食べ物が無ければ、そこはそういうレストランだと思いますので(^ ^;
by たぁ (2009-10-11 14:49) 

secretariat

お久しぶりです^^来て下さってありがとうございました♪
私は「面倒だと思う」です^^
玉子料理は頼むほど好きじゃないので「ただ面倒」。
メニュがないレストランに入ってしまったからには「メニュに価格なども事前に聞かないと、なので面倒」です。
また気楽に立ち寄ってくださいね~♪
by secretariat (2009-10-11 19:37) 

春分

私は苦手です。その場になじまない変なやつと思われたくないのでしょう。
食事ではなく仕事だったら、恥とか面倒とかは考えないでしょうね。
by 春分 (2009-10-11 22:07) 

あーちゃ

>ulyssenardin36000さん
楽しくなりますよね♪

>夢之介さん
そうですね。拒否される方もいますし。
まあ、それはそれとして、気にしないことかなと。

>HALさん
さすが!
すべてを受け入れいちゃうんですね。すごい!

>satomiさん
楽と思うか、苦と思うか。
かな。

>たあさん
環境を受け入れて、そして過ごす
ということと思ってます。

>secretariatさん
面倒でもありますね。
はい。またお立ち寄りします。

>春分さん
意外・・
です。
by あーちゃ (2009-10-18 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

研修自分を愛する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。