SSブログ

その人をその人として受け止める言葉 [My Job]

先週は、旅行の疲れか、ずっとお腹を壊していて
辛かったのだけど
やっと治った模様

ほ。

今日は、平穏に過ごせました。

毎日こうだといいのだけど、、、

ふと、元気になれたのは、
お腹が治ったことよりも
一枚のハガキのおかげでした


そのハガキは会社をやめられた昔の上司からのものでした。

関連会社の社長になって、

さて、これから・・とはたから見ていたのですが、

「体力に限界を感じる。そろそろ自分の暮らしがしたい」

といって、やめられました。

その方が、最後にはがきをくれました。

そこには、

「まっすぐ一直線でがんばれ!」

と書いてありました。

私を理解して、私らしくいけ

といっていただいたようで、

とても心の支えになりました。

そう。

人それぞれ違うように

私を私として、受け止めてもらいたかったんだなあって

そのはがきに書いてあった言葉に大きく

心を動かされ、

大切に手帳に入れています。

その人がその人らしく輝けますように

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

交渉怒っちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。