SSブログ

部下に言った後 [My Job]

悩んだ割りには、あっというまだった

うまく伝わったかな?

心配です


が、今、私を指導してくれる人がそうするように

なるべく2人で、
他にきかれないように



その後の今日の彼の動きは、てきぱきとしていて、

だらだらすることなく、うまくサポート役をこなしてくれました

さすが

という感じです。



ものの言い方


いつもこうだったかなぁ?
これでよかったのかな?

と反省をしつつ


手を差しのべること

感謝すること

お願いしますとの気持ち

嬉しいという気持ち

の大切さをしみじみと感じました


土日久しぶりにお休みして気持ちの余裕ができたのかも?


明日は、???ですが

今日の自分には、80点をあげたいです。
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 5

ぴーすけ君

自分の言葉が、ちゃんと伝えられのですね。
誠意を示しながら、すごいなぁ~あーちゃさんの頑張り。
by ぴーすけ君 (2009-03-17 06:51) 

secretariat

大丈夫!
ちゃんと気持ち伝わってるよ。
自信を持って♪
by secretariat (2009-03-17 07:51) 

sak

伝わったのですね♪
よかったぁ(^^
これからもきっと大丈夫ですよ。

by sak (2009-03-17 14:53) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
いや、まだまだだなあと思いました。ひとついったら、3つ褒める。それぐらいしないとなあ・・・

>secretariatさん
ありがとうございます。

>sakさん
ありがとうございます。これからも、人へ対する伝え方を考えていければなあと思います。

by あーちゃ (2009-04-04 00:18) 

春分

指導は思ったほどは伝わってなかったりしますよ。悪いけど。
ま、指導して、それでよかったか悩まないようではリーダーではないが。
・・・・・って、まずいな、そういう自分が悩み方が足りなかったようです。
by 春分 (2009-04-04 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。