SSブログ

過緊張 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

会社の人が、いつもR25をくれるので、毎週、読んでいるんだけど

その中の記事で

http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/1112009012214

過緊張。がありました。

がんばりすぎるなよっとのアドバイス。

最近、背中のコリがひどく困っていた。

それに加えて、朝早く目覚めるようになっていて、

そして、会社からなかなか帰れない病が出てき始めて、

やばいかも・・と思っていたら、

喧嘩して、、、

涙がでてくるし、

これは、やっぱり危険と思い、その日は、ちょっと早く帰った。

次の日もちょっと遅く出てきた。

そして、次の対策を考えて、実行。

難問は、1つ1つ解決していけばいい。悪いことがあったら、すなおに謝って直せばいい。

それだけ。

・・・・

 

と、、ぐちめいてしまいましたが、自分は、うつじゃなくて、「過緊張」だったんだーっと

思い、なんだかすっきり(笑)

自信がないのに責任感が強く、他人のことを気にしすぎる人がなる・・・

反対に、自信があれば、ならないし、

責任感がなければならないと。・・・・

そっか。自信をつければいいだけなのさ。

よし。がんばろ(笑)

 


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

HAL

頑張りすぎるのもなんですが,,,
頑張ってない人や責任感の無い人魅力ないですからね(^^;)


by HAL (2009-01-25 15:12) 

gyaro

ですよね^^
私は、整体とか針治療とか行くと気分がリフレッシュできます。
by gyaro (2009-01-25 15:37) 

sak

緊張って最高のストレスですね。
by sak (2009-01-26 06:25) 

夢之介

背中の凝りは姿勢にも原因があるみたい。
でも中々疲れが溜まりストレスが溜まると
ついつい姿勢も悪くなるものです。

みんなそんなもんや。
元気でがんばろう。
by 夢之介 (2009-01-27 15:05) 

あーちゃ

>HALさん
そうですね。

>gyaroさん
このコメントをよんで、整体にいってみました。確かに、リフレッシュできました。

>sakさん
(笑)最高のストレスです。

>夢之介さん
ほんとです。

by あーちゃ (2009-02-08 17:33) 

春分

私も背中が張るし、朝早く起きてしまう・・・過緊張か?
でも、がんばりすぎてないから、違うようです。
by 春分 (2009-02-08 21:17) 

secretariat

私も肩コリがひどいです。
運動不足と言う症状らしいですが・・・^^;
何か運動(体を動かす)をするのはどーでしょう?
週末にカメラ持参で散策も良いかも。
で、撮った写真はブログに、なーんてね♪
by secretariat (2009-03-17 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

限界やすみなく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。