SSブログ

マレーシアでの携帯電話 [ - Malaysia]

会社で借りてもらったので、借り方は、ちょっと置いておきます。

住居を持っているわけでもないし、銀行口座をもっているわけでもないのでね。

こちら、同じ名前の人が多い!
それに、名前と顔が一致しない。

ので、、携帯で写真をとって、かけるときや受けるときに
表示させられるようにしました。

それが、これ。

P1000641.JPG


これ、すごく便利です。

たくさんいるNgさんやWonさん、Mohamedさんに対して、使える!
日本でもこの機能あったけどつかったことがない。

後は、どうやったら迷惑メールをこないようにするかです・・

うーん。

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 5

sak

この機能便利ですよね
私のにもついているのに
利用しないのは何故だろ?
by sak (2008-06-24 14:37) 

たろちぅ

その機能いいね。
私、仕事でちょこっとしかあわない人の顔と名前一致しないから、
とっても重宝しそう♪
私の機種にはついてないかも( 。-_-。)
by たろちぅ (2008-06-25 20:35) 

HAL

モルディブに行ったとき、同じ名前のボーイさんばかりばので、
ボーイさんたちは自分でニックネームをつけてアピールしてました。
私のテーブルに着いたボーイは日本びいきの「タローさん」(笑)

同じ名前の多い地域って、結構多いのかも?
by HAL (2008-06-27 01:27) 

春分

上司も部下も本社の担当も鈴木さんです。
関係ない話でしたね。
ところでKLから少し行ったところのシャー・アラムの農業公園は楽しいです。
キャノピーウォークの施設ががあり、サルが巨木を飛び移るのが見られます。
by 春分 (2008-06-28 20:12) 

あーちゃ

>sakさん
これ、利用しようと思ったのは、ローカルのSite manegerが使っていたからなんです。
確かに便利ですものねー

>たろちうさん
そうそう、名前と顔が一致しないというか、、なんでこんなに同じ名前の人がいるのでしょう。。ほんとですか?

>HALさん
なるほど。ニックネームはいいことですよねー
タローさんは、覚えやすくていいです!

>春分さん
みんな鈴木さんだなんてー!!
前の部署には、鈴木が3人いて、電話の度に「フルネームでお願いします」
といってました。
そしたら、次には、同じ部署に同姓同名の伊藤さん。。。
名前2文字の漢字も最初の文字まで一緒。。これには、まいりました。
いまだにどっちがどっちかわかっていません。。

シャーアラムですか?それは、近い!会社は、シャーアラム地区にあります。検索してみますねー


by あーちゃ (2008-06-29 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。