SSブログ

国際免許証 [Travel]

DVC00070.jpg

さて、6月から、しばらくマレーシアにいけそうです。
やっと許可がおりました。ほ。

そこで、車がないと、仕事ができないので、
国際免許をとっていくことに・・

この連休中にとってこないと・・・

と、調べてみると

おー、結構、簡単に取れそうですね。http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kokugai/kokugai01.htm

問題は、むこうで、運転できるかどうかです・・

カーナビもないし・・・

不安・・・です・・・

ま、とりあえず、免許だけとって、

それから、考えましょうかね
タグ:国際免許証
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

rebecca

国際免許って取るのはすごく簡単なんだけど、
現地で車を運転するのは大変!!(×_×)
標識はほとんど同じで言語が違うくらいなんだけど
ローカルルールが解るまでが大変!(;。;)
日本でも東京と大阪で違うようにね。(もっとちがうけど・・・)
Have a nice trip & good drive !! ∈^0^∋
by rebecca (2008-04-30 08:15) 

ぴーすけ君

そうね~現代人は、カーナビに慣れてるから
海外行くと、運転不安かもね。
by ぴーすけ君 (2008-04-30 08:52) 

sak

現地での運転…
ドキドキですね(^^;
by sak (2008-04-30 09:26) 

春分

マレーシアにはカーナビはないのですかね。
ETCなんか、日本よりよほど早くからあったような気がするし。
by 春分 (2008-05-01 08:12) 

あーちゃ

>Rebecca さん
やっぱり、そうなんですねー。
現地交通ルールの本とか、出したら、意外とうれるかなー。
気をつけて運転するようにします。

>ぴーすけ君
どきどきです。

>sakさん
はい。運転しないですむなら、したくないんですけど・・

>春分さん
カーナビは、ないんですよねえ。高級車になら、あるのかも?
ETCは、ありますよー
あれは、びっくりしました。日本のほうが遅れているという感じがしましたし。

by あーちゃ (2008-05-03 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コブクロchano-ma カフェへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。