SSブログ

ダリ [Book]

本は10冊同時に読め

に感化されたこと

最近、ちょっと疲れ気味で、ビジネス書も読む気がしなくなったこともあり

(色々と読んでみると書いてあることはだいたい同じことであり、ようはするに、実行できたかできなかが、分かれ道なのかと)

そろそろ、もっと大局的にものが見れる本を読みたくなったりと

ふらふらっとしていたところだったので、背中をぽんっと押されたような気がしました。

もともと、絵をみたり、映画を見たり、写真展に行ったり、演劇を見に行ったりと

好きな方でしたが、ここんとこちっともみていないなあと

出かけるほどの気はしないけど、
これぐらいなら、できるかなあというところが私の行動範囲

ということで、図書館でまた、こんな本を借りました。


 

ダリ (岩波世界の美術)

ダリ (岩波世界の美術)

  • 作者: ロバート・ラドフォード
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 大型本





活字を読むほど、元気がないので、絵だけみてます。

それでもはっとするほど、心に入ってきたり、じっくりみたいなという絵があったりと

それだけでも心が変わります。

好きなことから、興味を広げるのもいいのかもしれません。

タグ:ダリ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勇気がでるさて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。