SSブログ

他社から引き抜かれる社員となれ [Book]

他社から引き抜かれる社員になれ

他社から引き抜かれる社員になれ

  • 作者: 古川 裕倫
  • 出版社/メーカー: ファーストプレス
  • 発売日: 2006/09/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

いいこといっぱいかいてありましたが、ちょっと忘れないように

読む本について

①経営の考え方を著者の理論として書いてある本

ピーター・ドラッカー  「マネジメント」「仕事の哲学」「経営の哲学」 ダイヤモンド社

② リーダーシップに関する本

部下をしかれる上司として 星野監督

③ 分野別の戦略本

販売や小売店の経営など。。各分野の戦略本

④経営者自身の経験を書いた本

ジャックウェルチ「ウィニング 勝利の経営」 日本経済新聞社

カルロスゴーン 「ルネッサンス」 ダイヤモンド社  (これを今読んでます)

「一勝九敗」 ユニクロ社長 柳井正 新潮社

⑤ 歴史的な戦略本

孫子の兵法 戦国武将の戦略本

⑥経営分析に関する本

決算書の読み方など

⑦ 経理の基礎知識に関する本

 

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 5

Baldhead1010

部下を正当に見る・・・なかなか難しいです。

どうしても、仕事の成果の前に、そのひととなりが頭にこびりついて、悪い方にとってしまいます・・・・。
by Baldhead1010 (2008-01-20 21:26) 

sak

引き抜かれる社員にならなきゃですね...。
by sak (2008-01-20 22:06) 

slave

いつも自分を磨こうとしてはる
あーちゃさんはスゴいな。
自分を分析して、自分に必要な物を
判断して、計画的に進めて行く。
うん、素敵だと思います。みならわなきゃ。
by slave (2008-01-21 11:49) 

HAL

自営で引き抜かれたら、うちの店は倒産か?w
by HAL (2008-01-26 22:37) 

あーちゃ

>Baldhead1010さん
人間は、感情を持った動物なので、難しいですよね・・・

>sakさん
そう思います。

>slaveさん
うふふ。嬉しい言葉ありがとうございます。

>HALさん
おっとっと、それは、企業買収かも???
by あーちゃ (2008-01-26 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会計力と戦略思考力コストとは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。