SSブログ

夢を追いたい [Dialy]

やっぱり、環境事業をやりたいんだよな。

この会社になんで入ったか。


小学生の時、川のヘドロが実は、汚い物ではなくて川を浄化している物だと知って驚いたこと

大学の時、途上国を旅をして、仲良くなった人たちが、あのあたりのモクモクと煙りの立ち込めた工場があるから、
公害で変な病気になる人がたくさんいるよいう話しをきいたこと

化学工学を専攻していたから、大学4年で、そういう系統の工場見学に行ってますます、廃棄物をだす会社ではなく、それを処理する会社に行きたいと思ったこと

食品工場もいいけれど、やっぱり、人の生産物からでた廃棄物を処理したいと思ったこと

大きな会社みたいに女性というだけで、お付き合いだとわかるような入社案内を送ってくるようなところには、いきたくなかった

今の会社で、色んなことやらせてもらって、すごく楽しい

始めていった現場で、ぴかぴかなきれいな水がでてきたときに
本当に感動したこと。

これで、もう、この川は、以前のように汚れないんだと言うこと。


大変だけど

その分楽しい

世界に通用するエンジニアなんて自分主体の

小さなことは、考えず、

世界の環境に貢献する

そんな仕事をして行きたい。

ユーザーの要求は、難しいお金のかかる機械をつけることなのか?
手押しの井戸があればいいことなのか?

ずっと自分でも使えるものが、欲しいのではないか?

そんな資金は、どこにある?誰かだしてくれるとこに私たちの手は、いらないのだろうか?

手慣れたルーチンワークは、100点をとり、さらに改善して、120点にする

初めて取り組むものは、60点を

徐々に100点にしていきたい。

ずっと60点は、いや。

私にとって、

100点は、存在しない。

100点だと思った時点で、成長をあきらめてしまっていると思うから。

常に、自分はできないと感じることは、もしかしたらつらいのかも

でも、

改善ではなく、革新するスピード力を持って、

進んでいきたい


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 3

mask

キャリアアップ頑張ってください。
頑張りは必ず認められると信じて!
by mask (2007-12-30 06:52) 

Baldhead1010

これから環境産業の株、買いですよ^^

CO2の問題は、もう手遅れかもしれないですが・・・。
by Baldhead1010 (2007-12-30 14:53) 

sak

100点で満足したら終わりですよね
いつも120点、200点目指したいなぁって。
by sak (2007-12-30 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MerryChristmasタイプ別診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。