SSブログ

人を動かすには [気になったワンンフレーズ]

大切なのは、とにかく相手にとって「快感」に感じる言葉を伝えること。

それでしか、大事な人を動かすことはできないんですよ。

 

命令や強制だけで人間を動かそうとするのは、幼稚な考えです。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

slave

難しいですよね。
それがなかなか出てきません…(^^;)
by slave (2007-12-14 08:48) 

春分

欧米の夫婦かってほどに褒めてますが。
褒めてばかりではうまく行かないなと感じています。
でも、リーダーの言葉の少ないグループよりは何倍もうまくできてますが。
by 春分 (2007-12-23 10:08) 

あーちゃ

>slaveさん
そうなんですよ。そして、もう一つ、人は居心地の良いところに集まる。
仕事をしなくてもいいところには、そういう人が集まってくる。そして、出来る人は、でていく。ふきだまりが発生します。
難しいです。

>春分さん
リーダーの言葉が少ないグループよりうまくいっているのは、いいことです。
何もいわない、求めないリーダーはさっさとリーダーをおりてもらいたい。
by あーちゃ (2007-12-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

図書館情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。