SSブログ

できないやつ [My Job]

せっかく前の日、早く帰って、久しぶりによく寝て、

今日は、いい日と思って、出社したら、

なんだか朝から、絡まれる。

??

それとなくかわしていたんだけど、

どんどんとエスカレート

何に切れたか知らないが、事の発端は、

もう、売り上げているJOBがある。

このJOBは、機器のSUPPLY業務だった。

これに対して、別枠で、機器の試運転SVという契約が来た。

ここで、SV派遣には、SVの派遣費としか契約が無く、単価をきめたりコーディネートする

業務は、含まれていないのが慣例となっている。

ということは、コーディネート業務は、どこで行うのか?

一般的に機器を売り買いするときに行う。

 

俺のいうことを何で聞かないばりに、怒られ

いうことをきかないからって

「いやー、うちの担当が、それじゃできないっていうもんでねー、○○として下さいよ。能力がないんでね。仕方がない」

と。

ちょっとそのいい方はないでしょ

「さきほど、他の部署の方に明らかに、誰がやっているのかわかるのにも関わらず、本人の能力がないということをいうのは、止めて下さい。

私自身にいうならともかく、それを他の部署の人にいうのは、おかしいと思います。」

と言ったら、

「それが、事実だろ」

「事実は、本人に言う話であって、他人にいうことではないです」

というやりとりのあと、

「おまえと話しても無駄だ」

といって、話が打ち切り。

 

・・・次の日、

よく考えた上司は、

「悪い」といって、缶コーヒーをおいてくれていた。

「他の部署の人間にそういうことをいうのは、間違っていた」

反省していると言ってくれている。

なんだか、それが、嬉しかった。

人を批判するのは簡単。

けど、尊厳を傷つけることはない。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと早く帰った日よく寝ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。