SSブログ

一つになれない [My Job]

ほんとうちの部署ってみんなが自分勝手。

ちっともまとまろうとしていない。

他人に無関心

 あーあ。もう、勘弁して。
何をぼやいているかというと、
業務は、進めるのが大事。
もう、そういう年齢だから、自分で調べろというのは、当然かも知れないけど、わからなくて、困っていて、仕事が滞っていたら、年齢なんて、関係なく、どうやって進めるのか、懇切丁寧に、やらなきゃ無理なんじゃないのかなあ。

私より、10歳以上違う人が、いきなり、英語ばっかりの世界になって、契約契約といわれても、ピンとこないよ。
まあ、いずれ、やらなきゃいけないんだけど、徐々にね。


今日、その人と話をしていて、
海外からものを調達するとなると、こういうことをかかなきゃいけないとか、色々と話をしました。

そうなんですよ。
最初、あんまりにも横文字だし(みんなの会話の単語がわからない)、前の会社と違うし、とまどうのも当たり前。
私も、かなりとまどったし。
一人で、マニュアル読みながら、しらない人と話をしつつ、物事を作っていくのって、時間がかかって大変。今もまだ、わかんないことだらけ。

それをねえ。。。部署で対応しようよお。ちっちゃな部署なんだからさ。
ほんと、うちの部署って、だめ。。

と、、

どうにかしたい

どうにか出来ない原因って何だろうって考えた。

たくさんたくさん考えた。

会議をすることは、悪いこと?

そんなことはない

会議をしたときに本音を言わないことが悪いこと

うわっつらの話をするから、良くないんだと思う。

少しずつ、本音の話ができるように突破口を探していこう

ほんとのこと、話してない

感情的になるかどうかとは話が違う。

HOW

を考えよう

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。