SSブログ

上司の死 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

昨日、1月25日20時19分。

横浜にある病院で、亡くなられました。

私のもと上司だったその方は、

去年の1月に病気がわかった。

http://blog.so-net.ne.jp/20050105/2006-02-03

この1年。

夏頃、一度会社に来たその人は、

「もう、俺は、昔みたいじゃないんだ」ってぼそっといっていた。

 

いつもいつも、Yさんを私は、怒らせてばかりいた。

というか、Yさんは、いつも私を怒ってくれた。

あれだけの気持ちをかけてくれた人は、他には、いない。

今、下の人の指導をしていて思うのが、Yさんの言葉。

一つ一つが、胸にしみる。

人を怒るくらい、真剣に対応するってこと。

それぐらい、Yさんは、まじめな人だったのかも知れない。

こんなにも、大変なことだったのに、

何年も、私の面倒を見てくれた。

Yさんが、残してくれたことは、今でも本当に財産になっている。

心の中のとっても大きな自分が決して越えられない存在が

とうとう、いなくなってしまった。

Yさん、お願い。

もう一度、

「おまえは、ほんとにバカだなあ。」

「もう一回、考え直してこい」

「これで最後だぞ。わかったか?」

って言ってもらいたい。

昨日も、今日も、涙が止まらない。

Yさんにいわれてきた一言一言、思い出すたびに涙が出てくる。

まだ、Yさんのこと100回怒らせてないのに

私の方が、100回泣いちゃった。

月曜日、告別式。

お別れを言いに行ってきます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

たー助

niceはお香典代わりです。

Yさんのご冥福をお祈りします。
by たー助 (2007-01-27 18:19) 

あーちゃ

>たー助さん
ありがとうございます。
by あーちゃ (2007-01-28 21:12) 

Hirosuke

Yさんのように真剣に怒ってくれる人って貴重な存在ですよね。

病気になってからの
「もう、俺は、昔みたいじゃないんだ」
というYさんの言葉。

僕もです。
ズシリと響きました。
by Hirosuke (2010-11-09 11:37) 

あーちゃ

>Hirosuke さん
ほんと、、、、そう思います。昔っぽいタイプの上司ですよね。。。
ほんと、私の恩師と仰ぐ人です。今でも、心の中に生きてます。。。
by あーちゃ (2010-11-09 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

だから、、、風邪引いたぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。