SSブログ

ますますおかしい会社 [My Job]

先日、管理職の試験を受けた。

今年から、すべての人に門を広げて、そのかわり試験で4割おとすそうだ。

それもどうかと思うが。

論文は、おきまりの議題。誰が、実現するわけでもない。

会社に対して、批判的なことは、かかず、前向きなものをかく。

まあ、みんなで夢物語をかいていくだけ。

長く会社にいると

実は、大事なことは、そんな大それた事でも華々しいことでもないような気がする。

地道なコミュニケーション、地道な指導、

どれもこつこつと積み上げないとできないことだし、毎日のことのような気がする。

そういった内容を素直に論文にできるだけ書いたつもりだが。

はたして、どうだかなあ。

今年からは、論文に、適性検査と半日かけてやることになった。

来年からは、英語のテストも加えるそうだ。

なんだかなあ。

管理職の仕事って何だろうなあ?

また、こうして、上の人の顔色ばかりうかがう人がふえるんだろうか。

うちの部署しかり。

うちの部署の中って、ラインがあるようでない。下の人の仕事の負荷なんて

管理職が把握しているわけでもない。

何を管理職ってやるんだろうね。

上から言われたことには、ほいほいこたえて

下の人の質問になんて、まじめに答える気なんてさらさらない。

俺は、忙しいんだってえらそうな態度。

なんなんだろ?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。