SSブログ

トイック点数あがったんだ [English]

やった!トイックの結果発表がありました。

1年間で、50点UP!とてもうれしいです。

私の英語能力がどれくらいかというと、、、、

505点です。。。

ま、それでも

こつこつと英会話を練習したかいがありました。もっとのびているかと思ったけど、意外と少なかった。(100点ぐらいあがった気でいたのです、、、ははは)

このUPした点数は、リスニングののびによる物でリーディングは、ほとんどかわっていません。

これって、もっと本を読まないと力が付かないって事かなあ?

つまり、今の英語方法に加えて、リーディング力が高くなるようなことをすれば、

倍の効果があるってことかなあ?

ふーむ。

次。半年後にうけます。

そのときには、100点あがるかなあ?

がんばり次第?

よしよし。

でも、これもジョー・Nさんの日記に書いてあったことがよかったことなのかも。

年をとってから勉強するんだから、気負わず、好きなようにやっていくことが大事なのかも。

最近、英語を少し、書くようになったら、だんだんと抵抗がなくなってきました。

また一つずつ、クリアーしていきます。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

Hirosuke

Stick with it, but take it easy.
Yes, you can!

by Hirosuke (2009-04-08 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。