SSブログ

金持ち父さん貧乏父さん [Book]

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

  • 作者: ロバート キヨサキ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2000/11/09
  • メディア: 単行本
 
どうしたら、お金もちになれるかといった本だけど、
いいことは、たくさんかいてありました。
 
何よりもお金持ちになるには、ただでなるわけではなく、
 
1.お金の流れについて、学ぶこと

2.流れについて、勉強したら、
1)やりたいという強い意識を持つこと
→これは、仕事に対してもそうだと思う。強い意識があれば、何でもこなすことができるように思えます。

2)勉強すること
それに関することについて、自分できちんと勉強することを惜しんではいけない。
学ぶということにお金をつぎ込むのは決して無駄ではない。
色々とその分野で成功している人の話を聞いたり、やり方を聞いたり、
その人だったら、どうしているかなというのを考えるのは、一つのやり方でもある

3)協力の力
自分が優秀でなかったら、優秀な人を力につけるといい。
自分に足りないことは、他人が持っている
それをうまく利用すれば、何千倍もの力になる

4)新しいやり方を次々と取り入れること
やり方は、日々変わる。
時代に合わせて、日々変わるやり方をとりいれていくことは、大事

5)自分で自分をコントロールすること
それは、
①キャッシュフローの管理
②人の管理
③自分の時間の管理
6)教えることで得る
何かが足りない、何かが必要だと感じたときには、まずそれを人に与えることだ
そうするとそれが、2倍、3倍にもなって返ってくる

このことは、お金、ほほえみ、愛情、友情など色々だ。
 
ほしいものをまず与えることだ
世界は、あなたを映す鏡に過ぎない
 
7)自分がやりたいと思っていることをすでにやり遂げた人を見つける
 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐いよ原因と結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。