SSブログ

青山にあるイタリアンレストラン [Restaurant]

先日、行って来ました。リストランテ濱崎。

去年も行きたかったのですが、こんなに予約がとりにくいとは、

つゆ知らず、1ヶ月先まで、うまっていて断念。

今年は、早めに手をうってみました。

平日だったのですが、行って来ました。

そこは、住宅街にあるぱっとみそんなによくわからないような所にありました。

予約の時間より早くついてしまったのですが、

採算を重視して、夜を入れ替え制(18:00~、20:30~とか)にしているわけ

ではないので、問題なく早くお店に入れてもらえました。

平日の18:00すぎというとまだ、店内には、お客さんもまばら。

席数も30席ぐらい。

席と席の間もまあ、許容範囲のゆったりで、開いていてほっとしました。

ぎゅうぎゅうに詰め込まれて、席を立ったときに隣の人のテーブルとくっついてしまいそうだと少し、いやなんです。

食前酒から、まず、頼みました。

びっくりしたのが、メニューが、男性用女性用で、違うんですよ。

値段が、女性用には、書いてないんです。。。そういや昔は、そんなお店があったような気がしましたが。。

おすすめの季節の食前酒を頼みました。

中には、色とりどりのフルーツが入っていて、とってもおいしかったあ。

 

付け合わせにやいたチーズ。これが、うまい!パリッとしていて

いい感じでした。写真なくてすみません。

この時点でここのお店の実力は、相当あるのではないかと思わせます。

食前酒を飲んで、のんびりとムードを楽しんでいるとシェフが、挨拶に来て、

今日は、ごゆっくりと・・・

と。

忙しいのにでてきてくれるなんて、ちょっとうれしいです。

さて、料理。

メニューをもらって、

お肉料理と魚料理両方あるものにしました。

「嫌いな物は、ないですか?」とのさりげない言葉に

大根やトマトがきらいと、、(トマトが嫌いなのにイタリアンに来るのもどうかと思うけど)私の Soul mateが、言ったら、わかりましたといってギャルソン(?)は、去っていきました。

 そうしたところ、シェフが色々考えて、こういうのは、いかがですか?

とちょっとメニューをアレンジしてくれることに・

ちょっとこんな心遣いがうれしかったりして

さて、名物の前菜の12種盛りです。

 

暖かい物から食べてくださいということで、からっと揚がった天ぷら系から

頂きました。

もう、うまあ~~い!!

で、ワインを飲んで、食べるとまたまた、おいしい~!!

これだけでも十分お腹一杯になりそうです。

名前を忘れてしまいました。

からすみだったかなあ??

これもおいしかった。

       

ラビオリのトマトソースかけとホワイトソースマイタケ風味です。

これは、ホワイトソースの方が、私的には、好きでした。

そして、パスタ!

 

お次は、本日のメニューから、特別料金を払って食べた

ウニのパスタ

これは、絶品です。毎日あるわけではないそうです。

ほんとおいしい。

 これで、追加2500円ですから、じっくり味わって食べました。

おいしいです。

 

魚料理です。

右は、炭火焼き。左は、フライ(なんかおしゃれな名前があったけど忘れました)

これは、フライに軍配。サクっとしていて、かりっとしていて、こんなにおいしい揚げ物は、初めてって感じです。

お口直しのデザートは、ソルベ。

きんきんに冷えていて、おいしかったけど、写真は、食べた後に思い出して撮りました。

お肉料理です。

もう、このあたりから、お腹がいっぱいいっぱいで、頼んだワインも

残してしまいました。

アラカルトでちょっと頼むぐらいが、いいのかも。コースは、結構ボリュームがあります。

しかし、デザートは別。

 

右は、モンブラン、左は、プリンです。

アイスとまっちして、とてもおいしかった。

 

しめて、お会計は、、、、、30,000円ちょい。。。

かな。。

コースは、10,000円。それに追加したものとか、飲み物とかでした。

けど、この値段でこんなにおいしかったら満足かも・

人気の理由がわかりました。

それにしても隣の席のおじさんが、

「領収書・・・日付抜きで・・・」

といっていたのには、ちょいとうらやましかったです。

こちらは、自腹ですからねえ(T T)

 

また、行きたいレストランの一つです。 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

Baldhead1010

私は食べ物残してでも、ワインだけは飲んでしまいますが^^
by Baldhead1010 (2005-12-18 14:59) 

あーちゃ

>Baldhead1010さん
かなりお酒は、飲めるんですか?
いいワインだと次の日、二日酔いにならないのか、次の日がつらくなかったのがよかったです。最近お酒に弱くなってしまったので、食にはしってます
by あーちゃ (2005-12-18 22:02) 

場所はどこじゃー!
知りたい~~~

こそっと教えて♪
by (2005-12-20 19:31) 

あーちゃ

>ウェイクさん
表参道と外苑前の中間ぐらいですね。
住宅街の中にあるかわいらしいレストランです。
また、行きたいなあ
4人ぐらいでいけば、ワインフルボトルで頼めたんだろうな
すっごくたくさんワインリストにワインが書いてありました。
びっくりです。
by あーちゃ (2005-12-21 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

受かったぁ小学校のツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。