SSブログ

中国茶のお店 [Restaurant]

今日は、ぶらぶらお買い物。

ほんとは、日曜日に行きたかったのだけど、お掃除でつかれちゃったので

今日になってしまいました。

あまりの人の多さにへきえきしてしまい、お茶をしてからかえることに。。。

と、喫茶店ではなく、中国茶のお店を発見したので、

中国茶を飲んで帰ることにしました。

 

びっくり。。メニューに並ぶお茶の多いこと多いこと!

1000種類ぐらい中国茶ってあるみたいだから、それから考えると全然少ない見たいだけど、、、いやー、びっくりぎょうてんです。

困ったので、

一番上に書いてあった、

「雪茶」にしてみました。

ポイントは、

・胃腸を暖める効果がある

という説明文。

 冷え性の私には、ぴったりと思いでてきたのが、これです。

お、ガラスの容器にお茶うけ付きで、

7回ぐらい飲めますよっていうことで、がっぽがっぽ飲んで

ポットをおかわりすること2回。。。飲み過ぎかな?

味は・・・・うーん。ほのかに甘く、少し香る。

もう一度飲みたいですか?と聞かれたら、、、いいえ・・と答えます。

色々試してみたいな

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せな誕生日朝遅おき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。