SSブログ

葉ネギ入りつけ麺 [Recipe]

さて、今日の日曜日は、ラーメンでも作ってみることにしました。

チャンチャカチャンチャン(最近のあーちゃは、のりのりです)

 

ねぎさんを炒めまーす♪

じゅじゅじゅ~

油は多めで、ある程度、全体に油を回したら、弱火でゆっくりと

あまりに美味しそうなので

UPを1枚

 

 

う、うまそ~

 

おっとっと、ラーメンゆだりましたあ~

お湯もわきましたあ~

卵 投入OKです~

じゃーん

 

油の膜がいいあんばい

卵もちょうどよかったです。

 でっきあがり

おいしいいいいいいい~

葉ねぎのやわらかさ、たまりません。

かつおだしのきいたつけ麺に最高~

最後は、ジャスミンティでさっぱりとね

 

 

あー、幸せ。

食べることって最高の贅沢です♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

う・・・・うまそう・・・・
あーちゃさん最近、食欲旺盛な
わたくし、はいじにこの写真は酷です(゜o゜)
by (2005-10-30 22:33) 

あーちゃ

>はいじさん
めちゃめちゃ、おいしかったんですよお~。
はいじさんも是非!食べましょう~♪
by あーちゃ (2005-10-30 23:14) 

Baldhead1010

高知はこの葉ネギ(青ネギ)で有名ですよ。
ネギがないラーメンなんて・・・
ネギがないうどんなんて、ですね。
by Baldhead1010 (2005-10-31 15:35) 

あーちゃ

>Baldhead1010さん

あ、そうなんですか?しらなかった。葉ネギおいしいですよねえ
(^^)もし、よかったら、
高知のおいしいもの教えて下さい
by あーちゃ (2005-10-31 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。