SSブログ

やっと金曜日 [Dialy]

また、いじいじしているので、とばして下さい。

 

今日は、みんなの前で、言われてしまった。なんだか、彼の気に障ったらしい。

隣の席にいる人。

まあ、要約すると転校生が、前の学校のことを口に出すのは、今のクラスメイトにとって好ましくないと言うことだ。

一言で言うと、

「おまえの発言は、いちいち気に入らない。」

今自分がおかれている状況は、けっして心地よい状況でもないのだけれど、

やっぱり、合う合わないってあるのではないかと思う。

もしも、自分が自分らしく振る舞えたとしたら、こんなことは、感じないのかもしれないけれど、

今の部署で、とても、息苦しくて、生活していくことができそうにない。

仕事が楽しくない・・・まあ、これは、仕方がないとして、

本当の意味で、つまらないのは、

まわりにうまくとけ込めない自分がいることだ。

突っかかる態度といわれようと、

なんだろうと、

今、自分自身が、よくないことは、十分によくわかっている。

そんな自分を押さえ込もうとして、静かにしているのだけど、押さえ込もうとして

押さえられるほど、自分は、良くできた人間ではない。

やっぱり、言葉の端々には、でてしまう。

それを公衆の面前で、言われるのは、

それはそれで、一番効く。

ふうう。

まだ、何にも言ってなかった時に、

「朝が遅い。」

と怒られた。

フレックスの時間内にきているし、何も、電話もかかってこないのに、

文句を言われる。

でもって

「なんで残業しないんだ?」

って怒られる。

でも、そんなことしてませんからっていうと、

まじできれられる。

いったいここは、どんなところか理解できない。

そんなことも重なって、

上の人から、半分無視に近い態度をとられている状況なんて、まだ、ましなのか。

こんな部署のムードが、大嫌いだ。

なぜ、きちんと部下に説明をしない?

どうして、きちんと怒らない?

上司の役目は、下におべっかを使うことなのか?

怒るよりもきつい無視をすることが、あなたの役目なのか。

 

大嫌いなこんな所をでるのか、会社をやめるのか、自殺するのか、

ほんと、どうして、私は、生きながらえてしまったのだろうか。

自分で、自分がイヤになる。

 

せめて、自分ぐらい、自分を好きでいてあげたいのにね。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

フェズ

自分に合う場所って、ある程度自分に合わせられる場所と、なかなかそうはいかない場所がありますよね。いつかは解消されるかもしれないけど、何の保証もないですし(^_^;)
by フェズ (2005-08-27 19:30) 

あーちゃ

>フェズさん
ねー。
友達にいい助言をもらいました。
「なじんでる振りをすればいいのよん。自分に嘘をついているかもしれないけど、大事だよ」
って。
もしかしたら、一生懸命になじもうとしちゃったのでしょうね。
少し、遠目で考えれば、イヤなところもあまり見なくてすむのかも。
ちょっと、肩の力、抜くことにします。
by あーちゃ (2005-08-31 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。