SSブログ

自分の持っている知識なんて [気になったワンンフレーズ]

自分の持っている知識なんて、たかがしれている  ということを

もっと認識すべきです。

興味がないからといって、食わず嫌いでは、自分の目の前にやってきたお宝をみすみす逃すことになる。

世の中には、自分の知らない楽しいこと、おもしろいことがたくさんあるはずです。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

確かにそうかも。
食わず嫌いは何だか人生損してるような気がします。
もっと色々なことに興味を持って楽しまなくてはいけないですよね。
私もそうなれたら良いなぁ~。
by (2005-07-06 22:16) 

書き込みありがとうございました。
最近は仕事が急に忙しくなったので、次回いつ拝見できるかわかりませんが、これからもよろしくです!

>世の中には、自分の知らない楽しいこと、おもしろいことがたくさんあるはずです

これは俺も凄く思います。自分は結構探究心があるほうだと思いますが、これからもずっと今のままで行きたいと思います♪
by (2005-07-06 23:16) 

ジョー・N

やってみたら面白かったってことありますよね。今週末、富士登山に誘われているのですが、迷っています。ご来光を拝んだ人の感動話にひかれるのですが、そこまできついんだろうなと思うと足がすくんでいる今日この頃です。
by ジョー・N (2005-07-07 12:57) 

あーちゃ

>はいじさん
ほんとですよねー。色々なことに年とともに、奥手になっている自分がいることを再認識。とりあえず、半歩、首をのばすことから、やりたいな。
>ウエイクさん
あ、こちらにも訪問ありがとうございます。またいろいろとおもしろいこと書いてください。
>ジョー・Nさん
富士登山は、行かれましたか?
山登りも何度かしたことありますが、グループの人に後れをとってしまうことが、心の負担になって、もう、いきたくない気分になってしまいました。
でも、山の上でたべる食事って、ものすごくおいしかった記憶があります。
(ごめんなさい。くいしんぼなんです)
心が引かれるだけでも、一つ興味があったということなのでは?
by あーちゃ (2005-07-09 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕やっと正常?SO-NETblog ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。