SSブログ

ストレスとのつきあい方 [気になったワンンフレーズ]

・・・・

君は、病気と言うより、むしろ心が疲れた状態のようだ。

でも、それは、君だけの責任かな。きみがひとりでしょいこみ解決しなければ

いけないようなものなのかね。

人には、酒に強い人、弱い人がいるよね。

ストレスに強い人、弱い人というのも同じようにいるんじゃないかと思うんだ。

酒に弱い人に、それは根性がないからだと無理矢理飲ませたらどうなる・・・

倒れたら、その人が悪いのかい?

酒に弱い人が、酒の席を遠慮したり、理解してくれる人とすきなだけたしなむ暮らしをおくっちゃ、おかしいかな。

強いストレスを避け、気の合う人とすこしずつストレスを分け合うようにして、

生きてみる道があってもいいんじゃないかな。

・・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

リス先生

あってもいいと思いますよ。
by リス先生 (2011-01-11 15:18) 

あーちゃ

>リス先生 さん
ね。あってもいいですよね^^
by あーちゃ (2011-01-11 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。