SSブログ

あーちゃの反撃 [My Job]

今日、とってもききたかったこと、聞いちゃいました。

「ここの仕事、つまらなくないんですか?」

って、

そしたら、

「つまらないよ。」

って答えが、帰ってきました。

それに、あーちゃは、びっくり。

やっぱり、みんなつまらなかったんだって。

つまらない仕事を、

残業0でもだめで、20~50ぐらいしろっていうんだから、

あーちゃには、かなり、きついです。

でも、みんなは、それをやっているんだから、

反対にすごいなあ。。。と感心。

 

あーちゃは、流されないことにしました。

流されたら、あーちゃがあーちゃで、なくなっちゃうから。

ここでも、あまのじゃくでもいいから、

疑問に思ったことは、素直に、ぶつけていこうって思いました。

かなり、つらいけどね。

やっぱり、仕事をするんだったら、つまらないより、おもしろい方が、いいし、

これをやった!って充実感とか、

こんなの作ってみたっていうのが、楽しいんだけど。

ちょっとずつ、この部署のお仕事が楽しく、興味がもてるものになるように

何かしら、やっていこうと思います。

あーちゃの反撃。ちょっと、違うかな?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピンクおばあちゃんとのお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。