SSブログ

ちょっと、今日は、うつ気味ですね。。 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

久しぶりに、ちょっと、気持ちが沈んで、きちゃいました。

さっきまでは、元気だったんですが。

たぶん原因は、上司から、なんか今日は、冷たい態度をとられたこと。

自分の存在が、負担なんでしょうね。

今日、グループ割りの中で、自分より後輩の人がグループリーダーになってました。

まあ、ここの部署では、仕方がないのかな。

でも、これから先、こうやって、他の部署に行ったとしてもこういう処遇になるんだなって、気がすると、かなり落ち込みます。

恥ずかしいですが、自分にも出世欲ってあります。

同期と同じように、今のところ、来ているし、、、。

前回、前の部署に戻ったときも同じような扱いでした。

ふう。なんかいらない人間なのかなあ。

ちょっと、うつ気味です。。。。

やっぱ、基本的にわがままなんでしょうね。きっと。

認めてもらいたいって気持ちが強くって。もっと、謙虚さがないとだめですね。

こういう男社会で、うまくやっていこうとするには、女性ということをいかした方が得策なのかもしれません。

そう、半歩引いて、、、、ね。

 

4月中、足が冷たくなっちゃったり、しょっちゅう変な熱をだして、寝込んじゃったり、自律神経がまいっちゃっているみたいです。

かなり、肩もこっていたし、、、。

そうそう、1週間で、2kgおちて、その後、どんどん減りそうだったので、無理して食べて、維持してました。その後、今度は、1週間で、2kg戻りました。

あまり体重って変わらなくなってきていたので、こん変化は、自分の中では、つらかったみたい。

日記にこうして書いてみると、1,2kgは、たいしたことのないように思えましたが、体は、常に悲鳴を上げているような気がします。

明るく大きな声で、好きなように話をしていた自分が、ここの部では、

小さな声で、ひそひそと話をする。

それも、仕事に関するつらいことは、いっさい口には、ださないで。。。

よく、勝手に顔の筋肉が、ぴくぴくします。

ここの仕事をしていると、本当に設計をしているのか、正直よくわかりません。

やめた方が、いいのかな。

そろそろ、うちの会社も景気が悪くて、いつつぶれてもおかしくないかもしれませんし。。。

その最後だけは、見届けてみたいな。

でも、一ついいこと。

今、北の方のお仕事をしているのですが、その工事担当の人が、話が分かるし、なんかうれしい。とっても色々とやってくれるので、なんだか、心が温かくなります。

心のよりどころ、ちょっと、見つけて、また、明日から。

がんばらず、、会社にいける、、、かな。ま、ほどほどに。

明日は、金曜日だしね。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

フェズ

あーちゃさんこんばんわ。苦労されてるようですね、ストレスが多いとあちこち懲りますよね。そのうえ自分自身も嫌になったり。でもあーちゃさんは充分謙虚だと思いますよ(^^)  
by フェズ (2005-05-20 23:24) 

あーちゃ

>フェズさん
こんにちわ。ありがとうございます。そろそろ、我慢の限界かもしれません。
ちょっと、つらくなってきました。何かいいガス抜き方考えます。
by あーちゃ (2005-05-21 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FOMAにしたら、涙が、でちゃった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。