SSブログ

新治村村営赤沢スキー場 [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

名称:新治村村営赤沢スキー場 http://www.vill.niiharu.gunma.jp/ski.html
場所:国道17号沿い群馬県と新潟県の境を三国峠の辺りに行ったところ。
内容:リフトシングル2本、ロープ塔1本
リフト1日券 2300円
ロープ塔1日券 1200円
回数券あり。そりゲレンデ有り。

駐車場:500円

・・・・めちゃめちゃローカルなスキー場です。もちろん、お昼もストーブのまわりには、
洗濯ばさみがついていて、手袋など、干せます。
食事も1000円以下のメニュー有り、
木造のふるーい作りの建物があります。

リフトはがらがら。人気があったのは、ロープ塔。これだと小さな子供でも上まで行って
滑ってこれます。
近所の人が2~3時間きて、滑って帰る。そんなムードがあります。
子供づれで行くなら、空いていて、
とってもいいスキー場だと思います。
帰り道の温泉は、色々と選べるので、楽しいですよ。

たくみの里っていうのが、気になったのですが、どなたか、行ったことのある方
いらっしゃいますか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

donjaka2000

赤沢スキー場で検索したら、このページにたどり着きました。今シーズンの営業終了してしまったのが残念!来シーズンは是非行きたいなーと思います。
↓↓よかったら遊びに来てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/donjaka2000/1607744.html
by donjaka2000 (2005-04-18 22:51) 

あーちゃ

donjaka2000さん、こんにちわ。ほんとだ。雪が全然ない!びっくりです。
あれだけ空いていると、スキー場の存続さえ、心配になります。
来年もありますように!
by あーちゃ (2005-04-18 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまづきながら蔵王だあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。