SSブログ
Other illness ブログトップ
- | 次の30件

お義父さんの途中経過報告 [Other illness]

今日、お義母さんから電話があって、明日には、お義父さんは、一般病棟の個室に移れること。

とりあえず安心して、弟さん夫妻にラインで連絡したら、そちらもお見舞いに行ったとのこと。

だけどまだ肺炎の恐れもあり、水もたまっているから、要注意。実は、肺炎がきっかけで、なくなるということはよくあること。

お義母さんからの情報だとわからないこともあるが、こうしてコミュニケーションがとれるのはありがたい。

Lineって便利なもんだ。

今月は無理でも来月には、会いに行かないとなあ・

先に夫だけ見舞いに行かせるか。

そして、昨日から、10年ぶりの大型台風が関東に来るとのことで、朝から植木の片付け。

先日もやったばかりなのにちょっと大変。

朝、1時間半ほどやって、ちょっと疲れて会社に行ったので、さすがに仕事にならず、少し薬を飲み保健室で休ませてもらってから、業務に戻った。

まあ、ぼちぼちかな。

夜も早めに帰って、山用の雨具で完全防備して、ベランダで残っているバラのアーチをネットでぐるぐる巻きにして、風対策をして、 完了。ナメクジも2匹捕まえて、捨てた。

とりあえずこれで何事もなければいいけどなあ。

出社は、会社の指示で、交通機関の乱れがあるようなら、おさまってから出社で可とのこと。雨が弱くなったら行こうかと思う。

今日の茶々もか

DSC09930.jpg

あーちゃ、びっくりしちゃったよ

DSC09919.jpg

もかちゃん、のんびりしているんだから驚かさないでね

DSC09920.jpg

ああ、ひっくり返るのって気持ちがいいなあ。

DSC09931.jpg

さてどうしようか

DSC09922.jpg

うーん。考え中

DSC09923.jpg

やっぱり眠くなるのだ

DSC09924.jpg

遊ぼうかな

DSC09925.jpg

あーちゃ、じゃらして

DSC09926.jpg

テクが足りないなあ

DSC09927.jpg

しょうがないなあもう。

・・・

もかちゃんは、癒しの塊。

次もスコは、必須のネコだと確信です。

 

 

 


nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お義父さん倒れる [Other illness]

先日のシクラメンの記事をアップロードして、

うちの夫も3連休をのんびり過ごそうとしていた。

二人とも緩やかな休日を過ごしていた。

突然1本の電話から始まった。

お義父さんが、病院で、透析中に心筋梗塞で心肺停止状態になって、緊急病院に運ばれた。

心臓のバイパス手術が必要。

ということらしかった。

お義母さんの説明を旦那からのまた聞きではよくわからないし、とにかく、すぐに行くといっても

どうせ意識がないから、と動かない夫。

とりあえず、親族の意見が固まるのを待つために、今のうちにもろもろを片付ける。

実家にも行って、これは、すぐにでもいかないと、、ということを話をして、

戻ってきても、まだ、行く気になっていない。

手術後、意識が戻ったら、行くということになっていたので、日曜日に予定していたパーティーの用意をしていた。

夜11時。

明日の手術前に、家族みなさんへの説明と同意書を書いてもらうので、集まってくださいとのこと。

8時ごろには、彼の実家の新潟に行く必要がある。

急いで、友達にキャンセルの連絡を入れて、朝は、4時おきということで、とにかくすぐに寝た。

8時すぎぐらいについて、彼もなんだか、気をそらしたいのか、なんだかいつもと違う感じ。

病院について、家族控室に集合して、お医者さんの説明を聞いて、

これから執刀。ということで、9時すぎから、バイパス手術が始まった。終わったのは、4時ごろだろうか。

ICUでの処置。

生きて戻ってくるかもわからない。

脳が正常かもわからない

どんな障害が出ているかもわからない。

なんとも重苦しい時間なのに、お義母さんは、いろんな人に声をかけたらしく、もろもろ集まってくる。

けど、親族のみしか入れないことになっているので、ある程度時間がたって、みんな帰って行った。

最初呼ばれたら、間違いだった。

2回目呼ばれたら、とりあえず、お義父さんは、生きて帰ってきた。

先生の説明によると、心臓が、もう限界まで来て、心肺停止になったんだと。

肺にも水がたまっていて、透析も7年ほど受けているから、血管もボロボロだと。

人工心臓を使わなくてはいけないほど大変だったそうだ。

そしてまた、どっちに転んでもおかしくない状態だったそうだ。

でも、お義父さんは、帰ってきてくれた。

マイケルジャクソンに使った薬というのを使って、とりあえず、まだ起きると危険なので、あえて眠らせてあるとのこと。

明日、意識が戻ったらさてどうかというところだという。

病院に親族のうち誰か残るようにとの指示で、仮眠室にうちの夫が残ることに。お義母さんが残るには、つらいしね。

私は、茶々もかの世話があるので、いったん帰って、明日の朝でなおしてくることに。

こういうとき、新幹線ってありがたい。

夜8時ごろ、家について、明日の下ごしらえと思って作りかけていたバクテーを仕上げながら、掃除と洗濯を

すませて、同じマンションの人にさしあげることに。好き嫌いがないうちはありがたいし、近所付き合いしていてよかった。

念のため、携帯をベットの近くに置いて、寝た。

何ごとなく、朝を迎えて、早めに茶々もかにご飯をあげて、支度をして出かけた。

新幹線は、まだすいていて、寝ながら、いく。今日は、弟さん家族に駅まで迎えに来てもらうことに。

子供たちもいるので、病院にいるだけはつらいから、とりあえず、屋上に出れるからと言って、まず屋上へ

2013-10-14 09.41.48.jpg

新潟のサッカースタジアム ビックスワン

2013-10-14 09.43.51.jpg

山並みもよくみえる

そうこうしていたら、電話が鳴って、 

意識が戻ったとのこと。

会いにいったら、お義父さん、かすかながらに話をしていた。

ちょっと涙が出てしまったけど、どうやら、こっちのいうこともわかるし、大丈夫らしい。布団の上から手を握った。

また、数時間たてばもっとはっきりするとのこと。

お義母さんに連絡するが、今行くといったまま、2時間たってもこない。

駐車場に着いたと連絡があっても10分たっても来ない。。どうなっているかわからないが、まあそれなりの理由があるんだろう。

お昼になって、やっとお義母さんがやってきて、面会。だいぶお義父さんもしっかりしゃべって目も開けられるようになったそうだ。

もう一回面会にいく。

2013-10-14 12.03.40.jpg

さっきよりもだいぶ楽そう。昨日と違って人工呼吸器が外されていて何より

2013-10-14 12.03.50.jpg

旦那の弟さんのお嫁さんとお父さんの姿。

あーちゃの写真はないけど、 

「おとうさん、あーちゃだよ。こんな形で会いにこいなんてしつれいじゃないか」

とか、

「ちゃんと事前に行ってくれないと安い切符買えないんだから」

とか

「お父さんに会いに来てもお父さんがいなきゃしょうがないでしょ」

とかいったら、

お義父さんは、「はい」って

あーちゃのいうことは、きいてくれるらしい。

途中痰が詰まったので、鼻から吸引したら、イタイイタイっていうから、

「お父さん、鼻からやると痛いのあーちゃもしってるから、がんばって自分でやるんだよ。」っていったら

「はい」って。

おいっこたちは、おじいちゃんの変わり果てた姿にどうしていいかわからず、怖くて近づけず。

とりあえず、数日ICUに入って、それから、一般病棟だそうだ。

体のマヒについてはまだ分からないけど、あれだけ喋れればとりあえずよし

ということで、みんなで帰ることに。

駅で食事

2013-10-14 13.39.05.jpg

ご飯はおいしく食べられました。

新幹線は割と混んでいて、帰省帰りの人でいっぱいなのかな。

だけど始発だったから、座って帰ってこれました。

帰ったらすぐさまに茶々もかのお出迎え

甘えるもかちゃん

なんとなくわかるものなのかもね。きっと

DSC09932.jpg

洗濯物を畳もうとすると 旦那にさっそく甘えるもか

DSC09933.jpg

すっごくうれしそう

DSC09936.jpg

たまらないって感じw

DSC09938.jpg

茶々は遊びたくって

DSC09939.jpg

じゃらしてあげる

DSC09940.jpg

くいつきよし

DSC09942.jpg

動きが早くてカメラが付いていけない

で、ちょっとパソコンでゆっくりしていたら、窓辺に二人 

DSC09943.jpg

仲良しさん

DSC09944.jpg

あーちゃをあおりにいこう!

DSC09945.jpg

あーちゃ、ごはん

DSC09946.jpg

どかないよ

DSC09947.jpg

こんな二人にみつめられたら、、、、、

7時になったら、にゃあって茶々がないたので、あげました。

二人がいる生活ありがたい。

そして、お義父さんが無事だったこと、生きていてくれてありがとう。

もっと頻繁に会いに行くからね。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

婦人科系疾患 [Other illness]

 いやはや、どうもここんとこ調子悪いと思っていたら、子宮が腫れちゃっていたことが先月判明。

うつ?と思っていたけど、それだけではなかったらしい。

あちこちいたいし、だるいし、すぐに寝ちゃうしで、これは、間違いなくPMSと思って、いい加減治療しようと思って

婦人科にいったら

「かなり子宮が腫れちゃってますよ。雑菌が入っちゃったみたいですね。抗生物質処方しますねー」

ということで、4日に1度、婦人科に通ってます。

抵抗力が下がってしまっていたので、どうやら、そういうことになったらしい。

*あくまでも変なこともしてないし、変な病気も持ってませんから! 

もう、だいぶ、よくはなってきたのだけど、今回の薬は強い。3日飲んだら、7日効くということなのか、おなかがぴーぴー

かなりゆるくて、大変。

それとまあ、疲れていたのか、よく寝れること寝れること。

 加えて、自分が子宮後屈 ということも教えてもらってびっくり!

ダウンロード.jpg 

ふつうは、よこからみると、子宮って前を向いているのだけど、これがぎゃくなんだそうだ 

ああ、だから子供ができにくかったのかあとも。まあ、2割の女性はそうだっていうから、そんな珍しいことでもないそうですが。

早く治ってくれないかなあと思うこのごろ。

健康第一ですな 

 


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

風邪をひきました [Other illness]

昨日の夕方から、なんだかぐったりしてしまっており、英語もサボり、夕方から寝てばかり。

そして、 今朝、おきたら、右肩に激痛。。なんとか支度をしようと途中までやったのですが、

今日は、お休みにしました。

こんこんとよく寝れました。

夜になり、葛根湯があったのに気がつき、早く飲めばよかったと、飲みました。少しましになったかな。

そんな今日でした。

DSC01308

最近の茶々は、このマットがお気に入りで、私をここに誘導して、ひっくりかえって、遊んでとアピールします

DSC01309 

なんか、からまっているようにみえるけど・・・ 

DSC01310

体勢をかえてっと

 DSC01311

よいしょっと

DSC01312 

かぷかぷかぷ

 DSC01313

茶々のおなかって、ちょっと白いところがあって、もふもふで大好きです 

 DSC01314

ふう

 DSC01315

 DSC01316

ちょっと気持ちを落ち着けてっと 

DSC01317 

がぶがぶがぶ

 DSC01318

 DSC01319

あれ?

DSC01321 

あーちゃ?

(あーちゃ)なーに?茶々^^)

DSC01322

なんでもない

 DSC01323

よいしょっと 

 

DSC01324

ひも遊びは楽しいね

 DSC01320

もかちゃんは、横に座ってみているだけ。。

みているだけでも楽しいのかな?

おまけ

DSC01387

DSC01390

あまりにきれいなので、ペチュニアの全景とアップです。

いやー、素敵。ペチュニアって育てるのが簡単だし、花色も豊富で、花期も長く、最高ですね。 


nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

風邪ぶり返す [Other illness]

今日もダウン

ずっと寝てます。

image-20121217231105.png

風邪ひきました [Other illness]

 なんとなく、体調悪くなって、

 金曜日も早めに寝たのですが、

 今日も、 調子悪し。

 頭痛がしてきて、いやだなあと思ったら、手がしびれてきて、

 これは、胃かなにかに血液を集めている証拠かと思って、

 トイレに何度も行き、

 そしたら、吐いてしまいました。

 そのあとはすっきり^^;

 して、しばらく寝て、今は、少し調子がよくなりました。

 茶々もかの写真を楽しみにされている方すみません。

 ここ2日、つらくて、写真を撮っていません。

 

 体調悪くても、茶々とモカは、私のそばにずっといてくれます。

 そんな二人に励まされ、

 もう少し寝ます。

 


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

火傷 [Other illness]

今朝、ニャンズのご飯を作っている時にやけどしました。
何となくぼーとしていて
茶々に起こされて
お皿洗う、お水交換しようと各所から、お水皿集め、お湯沸かす、餌をだす、薬をだす、と手順通り
キッチンに上がったニャンズを一旦おろし、まずは、もかのご飯。餌を砕いて、お薬をかけた。
で、お湯を電気ケトルから、小さな容器にだそうとしたら、沢山でてしまい
思わず、何かわからなかった
その後、流水で冷やすが、ニャンズは、ご飯が待ちきれないようで、なんとか支度
やけどって、こんなに痛かったっけ?
流水30分…
携帯を取りに行き応急処置について、調べる
間違ってないらしい
次は、氷水につけて冷やす
疲れたので横になりつつ。
これを2時間

なんとなく痛みがひいてきたのでお風呂に入り、支度。
痛い…

お花に水やりして、
病院へ。

火傷は、皮膚科です。

冷やすことが大切なので、熱冷ましシートをかい、
はってもらい会社へ。

朝から大変でした、、、
タグ:ケガ 火傷
nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうやら風邪 [Other illness]

 そういや、水曜日も木曜日もあっという間に寝てしまったと思ったら、

 今日は、起きられず。。。

 特に鼻水がどばーっとでるとか、咳がこんこんとか、なかったけど、関節の節々が痛い。これも風邪の症状か?

 ま、会社はお休みにしました。

 昨日は、スポーツクラブが休みというのが全く分かっておらず、いつもの通りにいったら、シャッターが閉まっていて、大ショックだったのですが、

 ・・・これからは、ちゃんと休みの日を書いておこうと思ったのでした。

 結構規則正しく、生きていると思ったけど、規則正しすぎたのか?

 毎日、定時にかえっているのに風邪ひくなんて、どうしているのか? 

 よくわからないけど、あんまりそんなこと考えないで、今日はゆっくりと寝てました。

 まあ、そんなもんだと。

 もう、会社に復帰して、10か月もたったんだあと思いながら、

 まだ、結構休みが多いような気がするけど、

 そんなものだったのかもしれないし、

 そんなくらいで、徐々に元に戻ればいいと思うし、

 結構気を楽に考えてる。

 そういや、ベランダのバラに今日は、虫が3匹もついていた。1mm程度の状態で、駆除できたので、よかったよかった。

 昨日はいなかったのになあ。

 毎日のみまわりも大変です。

 さて、今週末は、ゆっくりしよう。山にも行かないし、のんびりとね。

 


nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

誰だって病気になるさ [Other illness]

よくよく症状を見てみるとノロウイルスにやられたのかな。

考えてみるともう1年以上風邪もひいてないし、元気だったんだから、これぐらい当たり前か(笑)

人間なんだもの

ちょっとぐらいの無理があったり病気したりもあるさ。

深刻にとらえることなんてない。

たいしたことないさ

 ゆっくりするときにはゆっくりすればいい。神様がちょっと休めばいいって言っただけ。

 中華街に行ったから?お酒飲みすぎたから?

あはは。それはそれ。

 楽しくお酒が飲めたことはうれしかったし、あーちゃの復帰祝いは、これで第7段。

 なんてまーー、いっぱい友達がいるんだろう?ほんと、復帰して2カ月で、復帰祝いが第7段ということは、ほとんど毎週復帰祝いかあwww

 なんて幸せなんでしょう(←自己満足)

 どの人たちもあーちゃにとってかけがいのない人たちであり、大事な人であって、

 優先順位なんてつけられない。

 私のために、残業もしないで、その時間にでてくれて、高いお金を出してくれて、お祝いしてくれる。

 ありがたいことです。みんな忙しいし、それぞれの時間があるのに。

 ちょっと疲れただけさ。風邪じゃないだけ、あーちゃは、体力があるってわかったしwww

 疲れると胃腸に来るのはしょっちゅうだし、たいてい1日で治るしwww

 ま、こんなもんでしょう。

 ほら、いつも通り、明るく前向きに考えてるあーちゃがいる

 うふふ。

 そうそう、一旦落ちても、ちゃんと上がってこれるんだから、大丈夫だね。

 もう、病気じゃないかもww

 ためたビデオも沢山見れたし、ブログもかけたし、

 よかったーーー(^O^)/

 ね☆

 病気になったって、いいことあるさ。なんでもチャンスなんだから。

 いいほうにとらえよう。

 うん。いつもの私だね!

nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

花粉飛散で、悲惨な状態・・・ [Other illness]

 最近、鼻がむずむずして花粉が飛び始めたなあと思ったら、今日は、大変!!!

おでかけしたら、ポケットティッシュ3つなくなったぐらいに、鼻をかみました。

ちなみに2007年は、2月19日ごろからだったみたいだから、今年は、遅い?


去年は、軽かったからか、よけいなのか、いやーー、大変。で、早速、去年当たったビオディhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-01-1
を飲んでみました。

 効けばいいけどなあ~。2週間分ぐらいはあるので、これから毎日飲むことにして、

 明日は、会社にある診療所で花粉症の薬をもらってこようかな。

 せっかくのおでかけで、ブログでもツイッターでもお世話になっているameyaさんご紹介のお花屋さんhttp://buriki.jp/home/
にいってきたんだけど、もっとほかも見たかったけど、辛くて辛くてそれどころじゃなかったので、断念して帰ってきました。。。

いやはや、、、花粉症の時期はつらいなあ。

 肌の状態もあれちゃうみたいで、ぽちぽちって赤い斑点がほっぺたにできちゃった。もう、困るんだなあ~。

 まあ、あと1か月の辛抱。いや2カ月か。GWまでには、おさまるから、マスクと薬必須で乗り切るぞー。

(できれば、この時期に海外出張しているのが一番なんだけどねww)

がんばるぞー! おー!(^O^)/

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

皮膚がかぶれた [Other illness]

昨日の朝、いつものように支度をして会社に行こうとしたら

顔中がぶつぶつ・・・

わお。。。

ちょっとびっくり。

昨日の夜から、痒いなあと思って虫にでも刺されたかと思っていたら

顔、首の後ろと広がってる

いつもの皮膚科はお休み

仕方ないから総合病院にいこうかなあと

行ってきたときに

「これは、かぶれですねえ。何かかわったことは?」

「特に、、ないです。」

「うーん。なんでしょうねえ。」

と原因はわからずたくさん薬をもらって帰りました。

ほんとは、

ドイツかぶれ

 

といいたかったのだけど、

いえませんでした。。

 

 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

健康診断 [Other illness]

今日は、会社の健康診断でした。

健診の前の日9時以降は、飲まず食わずというのに、

始まる時間は、8時の人も11時の人も一緒ってちょっとおかしくないですか?

(と真剣に怒りたくなるのは、おなかすくから!!)

毎年、既往症に山のように病歴を書くのですが、

なぜか、更新してもらえないので、

かくのをやめてしまったのですが、

「人工透析 あり?ですか。あーちゃさん」

「はい・・(やばい、ばれた)」

「何の病気ですか?」

「いや、その・・・急性じん不全で、今は、もう、治ってますから!」

「書いてくださいね」

「はーい」

と。

そのほかにも、腫瘍をとったり、色々とあるんだけど、それは内緒。

健康診断とは、関係してこないですからね。

それにしても、

去年から、4.5kgもやせてしまいました。

ちょっと去年は、太りすぎだったのだけど、あと2kgぐらい重たいほうが個人的には

ちょうどいいです。

その前の年は、今より-1kg。そうなったら、ほんとにがりがりになっちゃうので、

これ以上、やせないように、

今日は、お鍋♪ を作って食べました。

あったかくして、食欲がでるように。

何事もほどほどが一番。


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ものもらい [Other illness]

花粉症の季節になると涙と鼻水の大量放出で、
涙をふくのにバイ菌が入るのだろう

ものもらいになった

ひどく腫れるわけでもないのでほおっておいたら、ずきずきする

ホウ酸水で洗う

そう言えばこれ、
民間療法?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

花粉症を楽しむ [Other illness]

毎年付き合う花粉症、中学生のころすでにでしたから、はや、、、何年でしょう(苦笑)

ちっとも嬉しくないこの季節ですが、

Weather News でやっている花粉PJ(携帯版だけかもしれません)

毎日の対策を報告すると、花粉症日記ができます。

マスクをしたとか薬を飲んだとか、まあ、そんな程度なんですけど、

今日は、どうだったといれると、そのポイントが上がったり下がったり、、

実際の花粉の数もでたりして、、

状況を把握して、観察するって楽しい(笑)

へん?かな・・・

 

けど、花粉症、ただ、毎日つらいだけじゃね。

今日は楽だったよーって日もないとなー


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

風邪 [Other illness]

ひたすら、水曜日の午後から、会社を休み、寝て、薬飲んで油控えて白いご飯だけの食事の成果がでてきたのか
今、咳がでていない

ここでー安心するとろくなことないので
また布団でごろごろ
風邪でこんなにも長く休むって初めてかも

これなら、月曜日は会社に出れるかなぁ

また、眠くなってきたので寝ます

おやすみなさい
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

風邪が治らない [Other illness]

3週間

風邪が治らず。

熱があるわけでもない。

咳がとまらないだけ。

だから、毎日会社に行っていた。

朝8時から夜8時までが勤務時間。前後、1時間と少しが通勤。

休日は、結婚式だとか、英会話だとかはずせない用事があり、その用事の直前までふとんに

入っているくらいだから、やっぱり体調が悪いということなのかな。

平日も、やめる人がいたりして、送別会やらなんやらで、飲み会が目白押し。

ちょっとつらいなあと思っても、がんばっていたのかも。

とうとう、昨日、午後になって、首から肩にかけての痛みが激痛に変わり、とても仕事ができる状態では

なくなってきました。

会社の人のアドバイスにのっとり、その後、早退することに。

やっとの思いで家に帰りました。

夜まで、爆睡。

どうしてもの仕事を夜、やって、

また、爆睡。朝まで寝てました。

今日は、起きて、病院にいって、とても仕事をするというような状態ではなかったので、

そのまま家で、お休み。

ずっと寝てました。

やっぱり疲れているのでしょうね。

薬はあくまでも対処療法。

風邪に一番効くのは休養をとること。

明日もお休みして、ゆっくりと休養をとることにします。

風邪が治ったら、体力をつけるためのことでもしようかなあ。

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花粉がやってきた(><) [Other illness]

とうとう、花粉の季節がやってきました。

今年は、早いような気がします。

朝起きるときに、くしゃみをよくするようになり、

目がかゆくなり、

先週、風邪が花粉かよくわからない状態だったりして

そして、今日、、、

マスクが必需品。

今日のは、間違いなく花粉・・かな・・

現場に行って来たので、作業服が、すっごいほこりだらけだったのを

ぬいで初めてしりました。

もしや、ほこりをすいすぎて、そうだったのかなあ・・

早くお風呂に入りたくて、さっきお風呂に入ったら、全身かゆい!

若干アレルギー症状(?)

やっとさっぱりしたところです。。

あー、明日から、マスクマスク。

そして、くすりもらってこよーっと。

早くこの季節が終わりますように・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

風邪引いたぁ [Other illness]

ダウン、、、、


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

風邪引いた [Other illness]

今日は、会社に行く予定にしていたのですが、

先週末のスキーで、風邪をひいてしまったようです。

なんだかやたらと寒いし、、

なんだかやたらと寝てばかりいるし、

なんだか食べ物が美味しくないし、

これってもしかして風邪かも・・・

今日は、一日ゆっくりします・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪のひきはじめ [Other illness]

今日から、スポーツクラブに行こうといきごんでいたのだけど

なんか、だるい。熱っぽい。。

これは、やばい。。

風邪かも?

と思って、会社から帰ってきた。

仕方がないので、のんびりすることに。

風邪をここで引いてしまっては元も子もないので。

やっぱ、今日、暑かったからかなあー。

もう、寒かったり暑かったり、どっちかにしてもらいたいです

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと花粉に終わりが、、 [Other illness]

そろそろ、花粉の季節も終わりに近づいてきたようです。

まだ、目がかゆかったり、鼻をかんだりしてますが、最盛期のことを思うと

お薬もひどいとき以外は、飲まないでいますし、マスクもつけなくてもOK。

今年の花粉は、ほんとすごかったなあ。。。

GWが、終わる頃には、すっかり、

お化粧もできるようになるかな。

今日は、久しぶりに口紅を付けられました。

ちょっと、うれしかったな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花粉って、 [Other illness]

花粉症の薬がなくなったので、今日は、会社の保健室へ。

あの~、花粉症で夜眠れなかったりるんですよお。

薬は飲んでる?

飲んでも効かないんです。

そして、もろもろ色んな話を聞いた結果、こんなことが、わかりました。

・花粉は吸ってから、6時間ぐらいしてから症状がでてきたりする。

(だから、夜なのね、、、、)

・薬は、夜夕食後と、寝る前と飲んでもいいよ。(血中の薬の濃度が高い方がいい。・・・だたし、これ、みなさんまねしないでね)

・点媚薬(媚薬とでてくるところ、いい変換ですわあ~(^^))そうじゃなくて、

点鼻薬で、よく鼻を洗ってください。

 

の3点をいつもの作業に追加することとなった。

そして、軽くてもマスクをして、花粉をできるだけ吸い込まないようにとのおたっしが。。。

了解しました。

けど

どうして、うちの会社で支給されるマスクってピンクなんだ???これが一番はやっているって怪しくない???????@@

なんだか、ピンキーな気分でした。

それにしても、市販のマスクと比べるとすかすかだな。。

ただだから

仕方ないか。


花粉症 [Other illness]

花粉症、つらいですよね。

私の花粉症歴もかなり長いですが、ここまで、最悪なのは、初めてかも。

そして、わかったんですが、

1.鼻が両方詰まると呼吸が苦しくて、夜眠れない。その上、口呼吸しているものだから、口が渇いてひどく不快。

鼻から息をすると乾かないのは、なぜなんでしょう?犬みたいに鼻の頭が濡れているわけじゃないのにな?

2.鼻をかみすぎるとなぜか上唇の上ががさがさになって、ひりひりしてはれる。

3.薬なんて、きかなーーーい!!

 

毎日がつらいっす。

春なんて、嫌いだあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

結構きいています。 [Other illness]

 花粉症・・・

薬のおかげで、街頭ティッシュ配りの人の周りをもらいたそ~なで、

歩かなくなり、そんなにつらくなくなりました。いやはやよかったよかった。

しかし、、、、この薬の副作用。。。

眠くなるんです。

ただでさえ、眠いのに。。。。

春眠暁を覚えず。。。

春ですね。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ほ。みつかった。 [Other illness]

先ほど、あーちゃ部屋で、花粉症の薬がみつかったのだ。

先日会社内の病院で、薬をもらっておいたのだけど、

いつものように気楽に考えて、その辺においておいたの。

しかし、花粉症がひどくなり、飲もうと思ったら、

ない

どこを探してもない

おかげで、眠れなくても、鼻がずるずるでものめなくて、困っていたのだ。

そして、今日、さっき、、

みつけたあ~(^O^)/

とにかく、うれしいです。これで、やっと眠れない日を卒業できます。

はい。部屋は、片づけましょう。。。。できるだけ。。

 


風邪と花粉症 [Other illness]

久しぶりに風邪を引いてしまった。

花粉症が今年は、とても大変で、夜も眠れない。

中学生の時から、ずっとつきあっているのだけど、こんなにひどいのは、

初めて。

なんだか、金曜日から、風邪かも?という気がしてきていた。

土曜日の早朝から、レースに行くので、体調を整えなきゃって思い、10時には、布団に入ったのだけど。

朝の4時おき。寒いスキー場。緊張するレースの練習。

その日の夜も鼻水、くしゃみと相変わらず眠れなかった。

鼻水の様子が違ってきたので、これは風邪かも?と思ってきた。

当日レースがおわり、帰りの車は、ひたすら寝ていた。こんなに自分に元気がないなんて、びっくりするくらい。。。

今日は、会社を休んだ。ふうう。やっと今、元気になってきたので、

BLOGを書いている。

健康第一。ね。

明日は、出張かあ。。。いけるかなあ。。。

 


- | 次の30件 Other illness ブログトップ