SSブログ

DELL デル S2421HSX-R [PC用LCDモニター] [パソコン・機器・ネット]


新しい会社では、まず支給されたパソコンが重たい、、、バッテリーの持ちがいいというけど、あまりそういう使い方しないから、出張に持っていくのに、軽いのが良かった。。まあ、仕方がない。


それに家では外部モニター2つ使っていたので、外部モニターがないっていうのには耐えられなかった。


ほんとですねえ、、環境の変化に弱いっていうか。。。


 別モニターは、ポータブルのを支給してもらったけど、それだと小さいし、家に持って帰るのが

重たくて大変だったので、4月9日にこちら、DELLの S2421H HSX-Rを購入しました。


2年前の製品だけど、どうなんだろう?と思ったけど、最近、そんなに新しいものを買う必要がないのかな?


最初は、ポータブルで大きいのがいいなあと思っていたのですが、4万円以上するし、入荷待ちだしなあと


パソコンに詳しい人にもいろいろと相談して、こちらに決めて、家に置いてあります。やっぱり大きい画面はいいね。



外部モニター.JPG


奥行きが狭いところが気に入りました。机の上を広々使える!そして高さ調整ができるところ。画面を縦にして


使うことは今のところないけど、ちょうど机の真ん中に置いてちょうどいいかな。


外部モニター1.JPG




23.8インチ以上だとちょっと大きすぎたのでこの大きさにしてよかった


外部モニター2.JPG


外部モニター3.JPG


スペックコピペしたけど、これ、スピーカーがないんですよねえ。


会社のパソコンの音は、とっても悪くって、、というかボリュームマックスにしても聞こえない(イヤフォンなら問題ないけどね)


なので、DAISOの1000円スピーカーを購入しました。 


スピーカー.JPG


私は、音質にこだわっているわけではないので、これでちょうどいい!とても快適です。

オンライン会議の時の音がよく聞こえてとても快適です。


https://mp-app.net/how-to-use-daiso-1000-yen-bluetooth-speaker/ この人のブログに詳しく書いてあります。


なんか、4月は、自分の仕事環境を整えるのに精いっぱいで終わった感じがします。


パソコンは違う、システムが違う、一つ一つ慣れていくのがとても大変って感じでした。勤怠管理も違うし


いやはや、、こんなに大変だったとはって感じです。


そんな中のもかちゃん


2022-05-020000.JPG


大きなモニターとスピーカーの前で一生懸命音を聞くもかちゃん


2022-05-020001.JPG


研修に参加するのだ


2022-05-020002.JPG


この日は、顔だし必須だったので、パソコンをずらしながら、、、


2022-05-020005.JPG


どんな隙間でもやってくるもかちゃん



もかちゃんは、オンライン会議大好きだものねー


さて、明日は、会社出社の日。2日間で少しリラックスできたから、1日は、頑張っていってこれるかな。


昨日は、もやもやしてたけど、ダンスに行ったら、すっきりできました!


運動っていいねーー


ジャズダンスのレッスンやっててよかったなって思います。










nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。