SSブログ

やみつきキャベツとハンバーグ [Recipe]

いつもおいしいご飯を載せてくれるchikumaruさんのご紹介で、




やみつきキャベツを作ってみました。(私はホットクックを利用)


材料


・キャベツ 3/4個(特に1/2個以上ならいいかと) をざく切りの一口大にする


・お茶漬けの素(なんでもOK) 1袋


・ごま油 適当


作り方


・ホットクックの蒸しトレイにキャベツを敷きつめる(1個は、入らなかった)


・水を50㏄入れる


・手動で、蒸しモード 7分 (1/2なら5分でいいかも?)


で、出来上がりのキャベツの感じをみて、蒸し時間は調整


ボールにキャベツをあけて、お茶漬けの素とごま油を回しかけて よく混ぜれば出来上がり。


めちゃくちゃおいしくって、これ、無限に食べられそう~


おすすめです☆


それと、、 ホットクックで作るハンバーグ


このYoutuberの人のレシピが絶品で、リピートしてます。きっとからしをいれるところがみそなのかなあと


マスタードなんて我が家にはないので、和からしを投入しております。




こちら覗いてみてください。


できあがったのは、これ



2022-05-230000.JPG


やみつきキャベツ・・・あったかいうちにどうぞ。おいしくって、どんどんいけちゃいます。


2022-05-230001.JPG


ハンバーグ


野菜もほしかったのでレシピより多めに、ニンジン2本にして、ハンバーグの種は、ピーマンにいれて、肉詰めにしました。


満足満足。


今日のもかちゃん


2022-03-160000.JPG


あーちゃのそばがいいのだ


2022-03-160001.JPG


もかも会話に入るよ


2022-03-160002.JPG


この人の声が好き。


2022-03-160004.JPG


あーちゃの代わりに話するよ。


・・・もかちゃん、オンライン会議大好き。この人のことも好き。


なんでしょうねえ。とっても好きな人とそうでもない人がいるのですが。。。


とにかく、もかちゃんが机の上に来たときは、キーボードの電源オフにして、


パソコンには、カバーもかけたり(このときはちょっと高いところに置いたので、何もしなかったけど)


色々と防御策は必須です。


猫のごはん時間前は要注意だったりして。。


でも、可愛いもかちゃんと一緒の会議ならいいね。


(世間では猫ハラというけれど、、、)






nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。