SSブログ

やっとマスク無し? [Dialy]

マスク義務化にはなってないけど、マスクをしないとなんとなく、、人の目が気になる日本。この記事を読んで

ちょっと前進したかな。うれしかったりする。特にこれから暑くなるからね。マスク無しはありがたい。

5月11日の日経新聞で

>松野博一官房長官は11日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染防止対策のマスク着用について「人との距離が十分とれれば、屋外では必ずしも必要ではない」との認識を示した。気温や湿度が上がれば、マスク着用で熱中症のリスクが高くなると説明した。

マスクを含めて今後の感染対策は、感染状況や専門家の意見を踏まえて検討する考えも示した。

コロナ対策をめぐり厚生労働省に助言する専門家組織で座長を務める脇田隆字・国立感染症研究所長も11日の会見で「屋外であまり人のいない場所を歩くときはマスクを取って新鮮な空気を吸うことが重要だ」と述べた。

東京都医師会の尾崎治夫会長も10日の会見で、屋外でのマスク着用は「感染リスクが低いため見直してもよいのでは」と発言していた。

 

2021-01-30-0008.JPG

あーちゃよかったね。暑い中のマスクは嫌だものね。

3月の載せ残しのお花。ここは小さなスペースなのに季節ごとのお花が楽しめます。

2022-03-150012.JPG


nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。