SSブログ

スペイン旅行 ー帰国編その2ー [ - Spain]

今日は朝から、よく動けてます。あさんぽ、シーツ類の洗濯、布団掃除機かけたりとか。休日2日目。余裕がでてきたんでしょうね。ありがたい。・・・と、美容院にいって、3時間過ごして、友人と1時間会話したら鬱の波。わお、楽しみにしていたジャズダンスのレッスンには行けずじまい。やっぱねー。調子悪いのよね。波がくるんだから、調子がいいと思って油断大敵。



2022年3月5日



出発の2時間前には、出国手続き完了しちゃいました(笑)なんて早い。時間もあるしなあと、、、


ゲートに行く前には、食事する場所、免税店、スタバ、マック、バーガーキング(なんか感覚ですが、マックよりバーガーキングが、バルセロナには多いような気がします)などなどあって混みあっていました。


私は早くゲートに行って一安心したかったので、ゲートを確認して、すぐ行きました。


そしたらね。。。何にもない。。。



で、早すぎて誰もいない(笑)


そろそろランチだし何か食べるかなと思って


2022-03-120503.JPG


サラダとカフェラテ・


さすが、スペインドレッシングが、


2022-03-120504.JPG


オリーブオイル、バルサミコ酢、塩!このミニパッケージ売っていたら、買って帰ったのになあ。


常にフレッシュのが使えるっていいですよね。ちょっとこれ感動。似てるものがコストコに大量に売っているのは知っていますが、普通にこうして、空港でも出てくるとは驚きです。


2022-03-120506.JPG


お世話になったSIMカード。。。

2022-03-120507.JPG


電話もできたし(陰性証明の件でラボにね)


ネットも街中でも使えたし、ほんとこれなしには生きていけなかった。ありがとう。


2022-03-120508.JPG


飛行機の尾っぽの部分のデザインがいい感じ。


・・・そして、搭乗です。


幸いにも私の隣は空いていて、3人席を2人で使えました。iphoneの充電がうまくいかずモバイルバッテリーを利用しました。なんでだろう?携帯の充電は必須ですね。これからの海外旅行には、充電器は、持って行かないと。。成田でも常に携帯を見せろといわれるしね。。


2022-03-120509.JPG


よくわからない食事(笑)


まあ、まあ、の味でした。


2022-03-120510.JPG


無事にアブダビに到着。乗り換え時間は、2時間もないので慌ただしいけどよかったかな。


夜中の1時でした。


成田行きだけど東京って表示なのね。


東京行きのフライト(成田行きじゃないところに違和感を感じるけど)


日本人も沢山。久々にアジア人をたくさん見る。子連れでドイツからはるばる日本の沖縄まで帰国する人もいて、


日本での入国アプリになんていれたらいいかとかをみんな日本人で集まって、旅慣れた人からアドバイスもらったり、


このコロナの中でもいろんな国に行っている人がいるんだね。


そこで、前後2列にコロナ陽性者がいたら、隔離になるという話を聞き、


搭乗したあとですね。。


すぐに席を変えました!!!


機内は、ガラガラ。結構前の方の席を抑えておいたのだけど、それでもその前の方は、開いているので、


即座に前後左右2列誰もいないところに移って、搭乗チケットに座席番号を書き換えておきました。


これ、すっごく大事。せっかく陰性だとしても濃厚接触者になったらアウトですからね。隔離7日間だったかな。


そんなのやだし。


出国前に指定のアプリに座席番号も入れないといけないのだけどつじつま会わなくてもいいのかな?


でも、移ったのは事実だし、とりあえずイチかバチか。幸運の女神さまが私に微笑んでくれますようにと


ひたすら願ったのでありました。


成田までは、3列独占。前後左右誰もいないから、明かりもないし、めっちゃ快適。すっごく楽ちんです。


2022-03-120512.JPG


インドの上空を通って


機内のWiFiサービスが有料なんだけど、ショートメッセージを送るのは、1.99$だったので


それを申し込みました。それだとね、LINEができるの


なんだかうれしい。ちょこちょこっと友達と会話もしたりして。機内でそういうことできるの嬉しいね


2022-03-120513.JPG


行きは、防護服に身を包まれていたけど、帰りはこの通り。


だいぶ3月に入って、規制緩和したんだね。


そんなことを感じた機内でした。


2022-05-040000.JPG2022-05-040001.JPG


こういうのも記念になっていいね


スペイン旅行記


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。