SSブログ

スペイン旅行 ーイカ墨のパエリアー [ - Spain]


昨日は、丸一日寝て過ごしました。こんなに寝てていいのってぐらい。


2022年3月4日


さて、いったん宿に戻り、体制を整えてから、ガイドさんに予約してもらったへ。旧市街から、宿。レストランは

宿の近く。


https://www.grupfiro.com/ HPは、スペイン語のみ。


お店の外観を写真撮ればよかった!すっかり忘れてました。とにかく入り口がわかりづらくて、


お店に行き、予約したものですが、といっても通じず。英語ができる人にでてきてもらったけど、やっぱり


予約したことがそうなってなかったみたい。。。


だけど、席に座ることができたので良かったです。


まずは、お腹ペコペコなのですが、今日のおすすめコースも進めてくれて(すごくリーズナブルな値段)


だけど、パエリアが食べたかったので、アラカルトで頼むことにしました。


でもね、パエリアは、2人前だから絶対食べきれないよ?いいの?


持ち帰るから大丈夫


という会話を何度もしました。


基本外食は、1回にして、持ち帰ることにしていた今回の旅行。持ち帰る気満々の私と、そんなこと思ってないお店の人


take away という英語は通じていたとは思うのですが、とにかく何度も何度も確認されました。


ショーケースに行って


2022-03-120477.JPG


お肉とポテト。これ、食べたかった。おいしい――


2022-03-120476.JPG


付け合わせの定番、トマトソースをぬったパン


2022-03-120475.JPG


お魚とオリーブのビンチョス


どれもおいしい。おいしいレストランはいいな


で、次は、お待ちかね


2022-03-120480.JPG


ドドンと届いたイカ墨のパエリア 2人前。


すごいボリューム。


さっきの料理も食べたから、さてどんだけ食べられるんだ?


頑張って食べたけど、半分でギブアップ。


2022-03-120483.JPG


もう一つのお皿に取り分けて、そっちはお持ち帰りにしてもらいました。ちゃんと持ち帰り用のタッパがありましたよ。ありがたい。これで、残りは、夕飯か


明日の朝ごはんで食べればいいかなあと。


ここはレストランなので、10%のサービス料が、料金に追加。それなりのお値段になりました。。。


外食は高いよね。だけど、とっても満足。


これで、また一旦宿に帰って、夜のフラメンコショーまでのんびりです。


もう、この道は、何度も通っているので慣れたし、バスも乗りこなせるようになったので、結構余裕。


宿に帰ったりできると楽でいいですよね。


スペインのパエリアは、どこで食べてもおいしかったなあ。。


一応ガイドさんからは、おいしくないところは、XXだからそこでは食べないようにって言われていたのもあったけれど。


・サクラダファミリアに近いお店ほど高くておいしくない


・歩道の露店みたいなところにあるお店はおいしくない


この2点には、注意です。


今日はイカ墨のパエリアのお話しでした。





スペイン旅行記


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。