SSブログ

尾崎牛の会 [Party]

なかなか毎日盛沢山で、スペイン旅行の続きに取り掛かれない。。


今日はですね、、尾崎牛というブランド牛を味わい尽くす会に行ってきました。


場所は、都内某所のマンションです。


でもね。なぜかこの会に参加するのが、ストレスだったらしく悪夢をさんざん見たのですよ。なんでかなあ?


会費制で、おひとり様15000円。 ロブションで修業した専属シェフと目黒雅叙園のシェフが、助っ人で、3名。


自宅にシェフを呼んじゃえるところがすごい。メニューはシェフお任せコース


どどんとまとめた写真を載せちゃいます。


2022-03-200001.JPG


ざっと説明すると


・シェフ特製食べられるドレッシングのサラダ


(今回からドレッシングを売ってくれるようになり、買ってきました)


・牛肉のたたきと牛そぼろのごはん


・ハンバーグおろしボンズ


・すき焼きのロースと赤身をふわふわの卵たれでいただく


・1㎏5000円の塩でいただく天ぷら


・手打ちそば(これまた絶品!)につけだれには、尾崎牛ミートボール入り


・味噌メンチサンドイッチ


・いちご


飲み物は各自が持ってくるということで、私はボトルでハイビスカス&ローズヒップティーを


って感じです。やっぱり冷蔵庫が使えないのでビールの人は最初の一杯だけでしょうか。


ワインと日本酒が多かったですねー。


2022-03-200000.JPG


感動したハンバーグ。

お肉が、あらびきやお肉のコリコリする部位が入っていたり、食感が噛むと味が出てくるって感じ。


すっごくおいしい。こんなハンバーグ他では食べられません。


すき焼きも感動だったし。もうおいしいという単語しか出てきません。


なんてすばらしいところなんでしょ☆


いつもながら(というかこれに参加は2回目)食べすぎるので、タッパ持参して正解でした。さっさと取り分けて


タッパに入れて、持ち帰る。


今日はジャズダンスのレッスンの日だったので、ちょっと最後のメニューが出るまでいれなかったので、

味噌メンチは、あとで、作ろうと思います。パンと材料はもらってきましたw


それにしても、今日は、この会に出て、図書館に行き、一瞬荷物を置きに家に帰り


ジャズダンスのレッスンにいって、エステに行って、終了ー


ふう。結構忙しかったです。


でも、ちゃんと猫の家のおもちゃでもかちゃんを遊ばせましたよ――


私の腕でも遊んでくれるのがうれしい・




よかったらみてね☆


2021-01-31-0008.JPG


もかちゃん、満足なのだー


2021-01-31-0009.JPG


あーちゃがいっぱい遊んでくれるの


2021-01-31-0010.JPG


幸せだねー



・・だねーー☆


明日から伊豆にいってちょっと絞ってきます。





nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。