SSブログ

予防医療~コレステロール値を下げよう~ [ダイエット・美容]

コレステロール値がHDLが160と高めな私。


ちょっと先日の健康診断で栄養指導を受けることにしました。その結果、1週間で155と下がり(?誤差では?)


栄養指導では、ほぼOKな食生活と出たのですが


・酢の物を毎日 (キノコのマリネをとるのはいいらしい)


・大豆製品をもっと取り入れるように(無糖の豆乳か、納豆を食べるとか)


・乳製品があってもいいとか


いわれました。野菜は十分とっているので、いい感じとのことでした。運動も十分しているのでこの調子でとのこと。


次は1か月後に検査です。


とりあえず、薬を飲んだりする必要はなくて、


健康的な生活を心がけることに。ま、4月からは、平日休めないので、もう通えない?ような気がするのだけど、


転職を機に、こうやって病院に行けたのはよかったです。


今からメンテナンスをしていけば将来、動脈硬化につながる時期を遅らせられるだろうし、お薬飲むのも遅らせられるでしょう!


目指せ、健康的な老後!!


と思っています。


・・今日は、会社に行って退職の手続き第二弾をしてきましたが、色々と提出が必要な書類もあったりするし、確認もあったので、行ってよかったです。が、、有給を使いきったと思ったら、病気などで、有給を使いきったら使える今までたまっていた有給があと10日ほどあり、、あらら。全部使うのって難しいね。と思った次第です。


もったいないけど仕方ないね(笑)


次の会社に出さないといけない年金手帳が見つからないので、木曜日はそれを再発行してもらいに行ってきます。


そんなの普通はみないしねえ。。。オレンジ色の年金手帳。。捨てるわけないんだけどどこにいったのやら。。色々な書類が出てこなかったりします。


皆さんどうやって保管してますか?


2021-02-16--0055.JPG


会社の近くのお店で食べたラム肉のハンバーグ


とってもおいしかったです。


今日のもかちゃん


2021-01-21-0003.JPG


お風呂気持ちいいです。





nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。