SSブログ

もやもや過食の原因 [ー茶々もか(10年目)2021]

伊豆から帰ってきて、なんだかもやもやしてて、過食。あっという間に、体重が元に戻っていく。


やばいぞこれは??と思っていたのだけど、自分ではどうしようもなくて困っていた。


今日、ウォーキングレッスンに行って、先生と話をしてやっとわかった。


今の会社の人と話をするのがストレスなのだと。


彼らはそのままその会社にいる。不満もある。それは誰でもそうだろう。そこから飛び出した私。


これから、私にもいろいろと不満は出てくるだろう。バラ色の世界なんてないのだから。


だけど、少なくても今は、自由で開放されていて、次に向かって進む準備をしているところなのだ。


そこで、現状の会社の不満をぶちまけられてもね。私には、


じゃあ、一歩踏み出したら?としか思えないのだけど、そんなこと言えないで、もやもやしていたのだ。


穏便に辞めたい。それには、できるだけ何も話さない方がいいんだろうなって思った。


寂しくなるとか、いいつつも、、次の人探しや今の仕事の不満を私にぶつけられてもね。


私には今の会社で、自分の居場所がないと思うし、翼を折られて、手足を伸ばせず、縛られて、口でペンを握り仕事をしている感じ。


必死になってやってはいるが、一人前に書くこともできない。今の仕事。。。


だったら、自分の手足を伸ばして、翼をつけて羽ばたいていける。そして、口にはペンではなくて、本来の機能を使って使い、手で文字を書く。


そんな感じで仕事が次にしていけたらなと思うのです。


そんなこと、誰にも言えないしね(笑)


だから、今の会社の人にはできるだけ言わずにそっと辞めていくのがいいのかなって思ったりするのです。


ゼロから、、いや、マイナスから立ち上げたヨガ部。。。


トイック400点台なのに海外の仕事を始めた10年前。


色々無茶なことしてる。


次の会社で必要な資格もまだ持ってない。トイックの点数も満たしてない。


だけど、私はこれからやっていくのだ。


そう。前向きなのだ!!だから、、、お願い。私に不満を言わないで―――と思ったのでした。


伊豆の宿で観た朝焼け


2021-02-09--0011.JPG


遠くに見えるのは大島


2021-02-09--0013.JPG


徐々に太陽が上がっていって


2021-02-09--0016.JPG


とても綺麗


2021-02-09--0017.JPG


素敵な朝焼けでした。


今日のもかちゃん


2021-01-23-0000.JPG


お部屋散らかっているよ――


・・・はい。片付けます。



一歩一歩確実に。自分の人生、他人に任せることはできないのだからね。



nice!(26)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。