SSブログ

余白もスケジュールの一部 [ー茶々もか(10年目)2021]

今、伊豆のいつもの宿に来ています。


ここに来るとなぜか心が整う。。。不思議。なんか別の気が流れている感じがします。


ワーケーションようにリニューアルされたこともあり、今回はモニター価格での宿泊です。ありがたや。。


来月も来ちゃおうかな。なんか、焦っていた気持ちが思い切りほぐされてリラックスしていっているところです。


なんであんなにスケジュールとにらめっこしていたんだろうとも思ったりして(笑)


前回書いた記事と別のことになる?のかなって思ったけどそうじゃないよなって思ってこの題名にしました。


色々とやりたいこともあるけれど、余白を作っておかないと自分がパンクしちゃう。


一杯やっているように見えるけど実はだらだらしていたりするのです。


余白を自主的に作れるようにはなってきたかな。それは進歩している。


例えば土曜日は基本、夜のオンラインジムまではほぼフリー。朝の散歩のあとお風呂入ったら、


スーパーの特売なので、いつ行ってもいいし、買い出しして来たらゆっくりして、ご飯を作ったり常備野菜を作ったりして、夜のオンラインジムトレをしたらおしまい。


日曜日も図書館とジムに行くぐらいでそのほかの予定はなし。


で、たまに土日に予定が入るときは、これらの予定がチェンジするってところかな。


この感じでキープできればいいよね。


・・といいつつね。ここに来る前に 散歩に行って、そのあとヨガを入れて 支度して電車に乗ろうと思っていたのだけど、


気持ちが焦っちゃってヨガに集中できずに最初の5分ぐらいで終わりにしちゃったの。


で、支度して家をきれいにして、ほっと一息つく時間があってちょうどよかったのだけど。


結果的には支度する時間もできたしよかったんだけどね。


余白を作ることも大事。だけどやりたいことあったら、ほんのちょっとでもやるのでもいいのかなって思ったりしたのでした。



それと、、

さらに進歩するために「目の前のことだけに集中すること」が大事かな。


そしたら、心の安定も生活の充実にもつながる気がするのです。


目の前のことで最もルーティンでやっているのは、食事かな。


毎日の食事。せめて最初の一口だけは、30回噛むか。さて、夕飯からチャレンジしてみるかな。


と思ったのでした。


今日の茶々もか



2021-01-31-0000.JPG


この袋いいね


2021-01-31-0001.JPG


隠れるのにちょうどいいよ


2021-01-31-0002.JPG


見晴らしもいいし


2021-01-31-0003.JPG


しばらくここにいよう


2021-02-08--0008.JPG


あーちゃったらね、階段ですっころんで、打撲しちゃったんだって。。


全くなにやってるんだかねえ。びっくりだね


2021-02-08--0004.JPG


ちゃんとしないとねー


困るね。ママは。


・・・茶々もかに叱られつつ、何とか過ごしたいと思います。






nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。