SSブログ

忙しすぎた週末、、、 [ー茶々もか(10年目)2021]

ブログ書く暇もなく、心の余裕がなかったってことね。。


いやーー、ハードだった。ただでさえ、ダンスの発表会が近くなってきて、一番できてない私は練習をしないといけないのに、、、


あの3連休で友達+子供が遊びに来て、


先週末は、土曜日が、1年前から企画していた友人の結婚祝い会を強行開催。これの幹事をやってたわけですよ。(もうこれを逃したら、開催することは不可能って思ったから。。。)コロナ増えていて、慎重論もあったけど、、、まんぼうもならずになんとかできた。それに盛り上がってよかった。



で、その日は、たまたま旦那が、宿直になりいない日となったので、友人+子供がお泊り会にくることに。


彼女たちが来るのは時間的に遅いし、お祝い会は午前中だから余裕あるなーーって思っていて、食べるし、ダイエットもしないといけないので、朝の散歩も行ってきて、(いつも通り5時30起き)、、、


遠いので、家を9時には出発。


なんと、大饗会が盛り上がりすぎて、10時~14時。。。なんと4時間もしゃべってた


で、帰ったら15時で。


友人が来るのは16時だから余裕と思っていたら、「早く歯医者が終わったー」と、早く来ちゃって(苦笑)


一息つく暇なし。


子供たちが来てワイワイ。すぐに公園に出発。ちょっと遠いけど歩いて15分ぐらいの公園にいき日が暮れるまで遊び、帰ってきて、ご飯タイム。


机を片付けて、子供たちをお風呂に入れて、(もかちゃんとお風呂に入るーーってことで、喜んじゃって、


もかちゃんもお風呂に入るとのことで、扉開けたり閉めたり面倒を見て)


友人とオンラインジムトレをやりだしたら、


同じ部屋で子供たちがオンラインゲームをやっていると画面が止まる止まる、、、


で、ひと汗かき、今度は、寝床を作って、


友達はお風呂に入り、その間、私は子供たちの相手をして、


で、怒涛の朝までのスケジュール、、、朝も5時30におきて友人との散歩。


夕飯は作らなかったとはいえ、、結構、お風呂にお布団に、机片したりとか色々忙しい。


で、、帰ったと思ってほっとしたら、、、次はジャズダンスのレッスンが、昼間から、夜中まで。。通し稽古があったので、練習してない割に拘束時間が長い。。


で、、夕飯も食べる暇なく、迎えた今日。やっぱり眠れずで、、、疲れているままの月曜日。


早起きして散歩


その前に、昨日作りたかったスープを作る(ホットクック)


で、洗濯物を干す


お風呂に入る前に、もう一個昨日作りたかったおかずを作る(ホットクック)


お風呂


ゆっくりしてたら、今日は朝ヨガの日だったと思い、、、そそくさとしたく。


いいところで、通信トラブルにより、ヨガ中断、、


朝ごはんを思い切り食べる


(昨日食べてなかったしね)


仕事する前にブログ周り、、、


宅急便を待つがこない


(大雪の影響で、荷物が遅れたらしい)


シャープより先日届いた荷物についての連絡があり


(だいたい当選した品物に対して、注文書が入っているっておかしいだろう?それがあるからダメなんだよとまた怒り)


でもって、適性検査のメールも来ちゃったし、面接だけかと思ったら、論文もありだし、、、


 英語のレッスンも昼間になって、キャンセルメールが入ってきて、今日の予約はもう一杯でとれないし、


これ、3日続けてドタキャン。。。レッスンがずっと受けられなかったんだ


いやはや、大変だ。


と、仕事もやらないといけないし、、、って頭の中がいっぱいになっちゃったのよね。


鬱のせいでイライラしちゃったのかと思ったけど、これは違うね。キャパオーバーしちゃったのよ。


で、どうでもいいことでイラついちゃったりしてさ。


(ふと、思いだしちゃって、、今ヨガ部いいとかいっているけど、私が誘った時のメールは無視したのにDさんからの誘いで入ったのはなんで?その態度ってなに?とか)



最悪。もう、イライラ絶好調?で、耐えきれなくなり、友人に話を聞いてもらい、


今日は仕事辞めて、だらだらしようということに。


オンラインジムも夜はないし。




今日はついていないのよ。きっと。


心の余裕もないし


(ダンスで熱血おじさんが、みんなからあまりよく思われていないことも分かったし)


(まあね。教えてほしくないのに、指摘されるのってきっとできる人からすると気分悪いんだろうし。先生と違うこと言うし)


って、感じで、ごめんなさい。


Twitterで、愚痴ってたんだけど、もう、吐きだしたくて、今日のブログは愚痴でした。


書き出して、吐きだしてます。


ま、お祝い会がおわったので、これで、幹事の役目はしばらくやらなくていいし、


もうしばらくは、友人+子供たちも遊びに来ないし(というかお泊りないし)


ジャズダンスのレッスンは、水曜、木曜、日曜とあるけど、あの長い待ち時間があるわけでもないので、


愚痴大会にはならないし、


適性検査は、明日にでもゆっくり寝てからやればいいし、


明日以降の英語のレッスンは、好きな先生をとれたから、


そんなにドタキャンされることもないだろうし。


だから大丈夫だね。きっと。


宅急便は、次は、水曜日にくることだしね。。。。(今度は伊豆からだから平気なはず)


はあ。


キャパを超えないように、もう少しスケジュールに余裕を持たせないとなあ。。


やっぱり子供たちがきてのお泊り会+友人との食事会のダブルは疲れるの上の次の日の丸ッと一日ジャズダンスのレッスンもね。。


もう少しスケジュール調整しようね。


今日の茶々もか


0030002.JPG


あーちゃ、大変だったね


0040000.JPG


ま、ゆっくりしよう


0090001.JPG


そうそう、おひさまにあたるといいよ


0020004.JPG


こうやってね


0010003.JPG


くるりんとするのおすすめだよ。


・・・茶々ともかに癒されて、、、ありがたや。。。



おまけ


ダンスの付属品


0050000.JPG


赤のリボンをつけようかなあと。


0030000.JPG


100均で買ったつけ爪に、100円のマニキュアぬってみた。


赤なんて使わないしねーー。


これで小物の準備もOK


よーし。


がんばろう


って思ったけど、


いやいや、ゆっくりしよう!



nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。