SSブログ

ふとん掃除機買いました [パソコン・機器・ネット]

いやーー、今日は、やっと昼間疲れをとりました。これで夜もぐっすり眠れるといいのですが。


その前にジャズダンスの復習。自主トレをやらなくては。。始めたのがみんなの中で一番遅くて、へたくそNO1の私には課題が多いです。


試験の緊張やら、人とかかわる緊張ってあるものですね。長い在宅勤務と今の仕事で、人とかかわらなくなってしまってきたら、そういうことが、どんどんと遠くなってしまってきて、このままだとまずい気がしています。


でも、これもありなのかな?


さて、本題。ずっとですね。猫の毛が気になって、私のベットで寝る茶々もかをみつつこの10年間買うのをためらっていた「ふとん掃除機」 レイコップの マンタ型が出たときはこれを飼おうかなって思っていましたが、そのまま流れ、


じゃあ、レンタルでもしようかと思っていたら、2週間で3000円。アイリスオーヤマのが、買うと1万円ちょい。


あれ?だったら、買っちゃって、ダメなら、メルカリでもいいじゃんと思い、手を出してみました。



価格2万円のところが、ちょうど2000円引きクーポンが出ていて、プラス楽天ポイントもあり14000円で購入。


アイリスオーヤマのもよさそうだったのですが、こちらは、コードレスなので、これに決定☆


使ってみたら、、、


すごい取れた・・・


布団がフカフカになった・・


今までどんなところに寝ていたんだ、、、って感じです。猫様を飼っている皆様はどうされていますか?


いやーー、10年分の茶々もかのゴミ、、、いやいや、猫様の、、、、もにょもにょ。。


とれてすっきりです。これで定期的に布団が綺麗になりそうです。ダニ退治能力は全く期待していないのでUV機能はなしでもいいのになって思っていますが、、、いずれなくなるかな。


さて、今日は朝焼けの富士山が綺麗でして、、、(夕焼けもきれいでしたが)


山がピンクに染まってとても素敵でした。


DSC006270000.JPG


朝日に照らされてほんと美しい


DSC006290002.JPG


山が白くなっているから余計に素敵です。


東京には雪が降ると大変な事態になるので、こうして、遠くから見れるのは幸せですね。


そして満月


DSC006310004.JPG


ちょっとピントが甘いですが、朝なのによく見えました。


今日の茶々もか (こっちが大事だったりして)


0060006.JPG


もかちゃんはお風呂です


0080005.JPG


お風呂大好きです


0090006.JPG


もかちゃんはまるでできてますです!


・・・今日ももかちゃんと楽しく朝風呂してました。


0120008.JPG


茶々もね。あーちゃのそばにいるの


0130009.JPG


茶々もヨガやるよ


・・・そうだねー


朝は、写真撮ったりお風呂に入ったりご飯の支度したりして忙しく


今朝のブランチはこちら


0120003.JPG


とても豪華なご飯で、しばし動けませんでした。


美味しかったw


明日は、カリフラワーのポタージュでも作ろうかなって思います。


年末まであと1週間もないのに、今ある食材使い切れるか心配です。冷凍できるものは冷凍しないとですね。


なんといっても白菜が一個○○実家からもらっているので、、これは食べきれる自信がありません。。白菜鍋かな。明日ツナ買ってきて、ツナと一緒に煮込むかな。



☆おまけ☆


0010002.JPG


ipadmini6 と i phone 12 のカバー


どちらも、Creemaのサイトで購入。気に入っています。



もかちゃんの動画もよかったら見てね



nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。