SSブログ

お風呂大好きもかちゃん(^^♪ [ー茶々もか(10年目)2021]

今日、宅急便を待っていたのだけど荷物が届かず。。。


時間も過ぎたので、家から出て、郵便物だけ受け取りに行き、ヤマトに電話。どうやら、今日は、なぜか荷物の遅延が起こっているらしい。


後ほど、営業所から電話をもらい、明日も来る荷物があるので、それと一緒に持ってきてほしいと依頼。さて、一緒に持ってきてくれるかな。


持ってきてくれるといいな。


毎朝起きたら、体を起こすためにお風呂に入っているのだけど、(つかるだけね)


もかちゃん、早速入ってきて、一緒にお風呂タイム。


もかちゃんが来ることを想定してバスタオルを2枚用意しておいてよかった。でないと、私が体を服タオルがなくなってしまう。なぜなら、私が出ても、もかちゃんお風呂に入りっぱなしなのだ。


一応、寒いし、床暖房もつけているから、お風呂場よりもあったかいところはあるのにねえ。


本当にお風呂が好きなもかちゃんなのです。


そんなもかちゃんのお風呂に入るときは、


0170009.JPG


どれどれ?


・・・と、蓋があることを確認して


0190011.JPG


一度ためをつくってジャンプ!


0200012.JPG



自分がくつろぐ場所を確認して


0210013.JPG


あとは、、、もう、、、リラックス。


ほんと気持ちよく毎回お風呂を堪能しているのでありました。


インスタ動画をYoutubeにも載せたので、お時間がある方はどうぞ。





これは、今朝のもかちゃんでした。


追伸


 そうそう、東大の猫腎臓病基金をされた方で都民または、近隣の県?にお住まいの方は、住民税の軽減処置が受けられるので、確定申告が必要。


 ということはですね。ふるさと納税もワンストップ申請ではなくて、確定申告になるので、楽天でまとめてもらったのを付けるのが簡単。今年からだいぶ簡素化されたそうです。


https://event.rakuten.co.jp/furusato/mypage/deductions/?l-id=furusato_pc_mypage_order_navi_deductions こちらのページの方が簡単にわかるシュミレーター


https://event.rakuten.co.jp/furusato/guide/final-return.html 確定申告の仕方はこちら。各自治体から集めなくてもいいというのはありがたい。


ちなみに私の地元のふるさと納税は、楽天では取り扱ってなかった。。残念(まあ、今のところそこで扱っているお米と梨は実家から送ってもらっているからいいのだけどね)


です。特に回し者ではないけれど(笑) 簡単なので、おすすめです。


それにしても色々ありますねー。


さーってっと、今日は、会社のヨガ部の日。


こっこちん先生のヨガの準備しましょ~(もうSSブログもやめちゃったかな)

知らなかったこと


nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。