SSブログ

ふるさと納税締め切りすぐだよーー! [Dialy]

さて、賢い皆様は、ふるさと納税ご利用されていると思いますが、私は今までやったことがなかったのです。


でも今年は思い立ったら吉日ということで、チャレンジ(っていうほどのことでもないけどね。


まずは、ここにいって、自分のふるさと納税控除上限額を確認です。




年収、家族構成、住んでいるところによって違うので確認が必要。


キャプチャ.JPG


みえるかな?これが一覧表


楽天にいったら、簡単にチェックできるところと、自分が寄付した自治体もわかるようになっていましたね。


https://event.rakuten.co.jp/furusato/guide/final-return.html 5つ以上の自治体に寄付でもよし


https://event.rakuten.co.jp/furusato/guide/yearguide.html ここのページが一番わかりやすいかも


確定申告も便利になったし、楽天ならまとめてくれるのでありがたい。


https://event.rakuten.co.jp/furusato/ ここに一覧があるので、これから見つけるのもいいかも。


このお金を寄付して、その返礼品が色々もらえるお得な制度。この分の税金を先払いするイメージかな。


で、2000円ほど手数料?がかかるけど、返礼品のことを思えばそれは十分にもとがとれぐるらい。


私はですね。大好きなイクラをゲットです。



ここのいくらが、評判良かったので、早速購入したのが、昨日届いたのですが、本当においしい!冷凍で小分けパックに入っているから使いやすいし、おすすめ。これは、楽ちんご飯として、しばらく続けられそうですねー。ありがたや。


で、、今その他で考えているものとして、よく使うし、定期的に送ってもらえるものがいいなあと


まずは料理には使う玉ねぎ。買って帰ると重いしねー


小分けで送ってくれるのは、場所をとらないのでありがたい。
それとオリーブオイル
このオリーブオイル、加熱用じゃなくてドレッシング用にしか高くて使えないけどおいしいのだ。それがもらえるなんて嬉しいな。

後は、重たいジャガイモとか



羽毛布団や、ベットや結構食べ物以外もあって、面白いかも。是非是非、お試ししてない方はおすすめです。




さて、、、


自分が疲れていることを認識した土曜日の夕方


そういや伊豆から帰ってきてから、すぐにジャズダンスのレッスンだったし、その後月曜日からすぐに仕事。


こちらで、新しい生活スタイルを適用しようと一生懸命過ごしていた日々。


今日は、昨日眠るのが遅くなったせいで若干寝不足の中、あさんぽに行ってきた。


前ばかり向いて写真をとっていたけれど、ふと振り返ってみてみると、晩秋の景色がそこに広がっていた。



0090016.JPG



夏の景色じゃない。きりっとした空気の中だった。



0110017.JPG


春になれば、咲く桜の木も今は葉っぱもない。ここは寒いのかな


0120018.JPG


都会の中のちょっとの安らぎ。緑があるっていいね


0130019.JPG


川は静かで、こちらは、放水路じゃないほう?本当の隅田川へつながっているほう?なのかな。どっちがどっちか忘れたけど、


川面が綺麗だった。


そうか。散歩が終われば英語のレッスンがあるし、今日は、西友の5%引きDayだから買い出しに行くし


それなりに忙しいんだったんだ。


ダンスの衣装の先生からダメだしされた黒の部分を他の色にすべくユザワヤにいって、布を選ぶが気に入ったのがなかなか見つからず、店員さんと相談してそれに近い物を買った。


その後は、洋服のお直し屋さんにいって、直しを注文。袖口、ベルト通し、ベルトつけ、しめて7150円


衣装が3000円ぐらいだったから、合わせて1万円ちょっと。それなりの金額になった。


結構、昼間は暑くって、スタバのアイスコーヒーでも飲もうと思っていったら、長蛇の列であきらめた。これなら、モバイルオーダーしておけばよかったかもね。JREポイント欲しさに、頼まなかった自分に後悔して帰宅。


もかちゃんと茶々に思いきり甘えて、くっついて、猫がいる幸せを味わう。この子たちのおかげでどれだけ自分は助けられているのだろうか。


本当にありがたいことだなって思う。


猫様に乾杯だ。


今日の茶々もか


2021-10-09 0300060.JPG


久々に大好きな先生のレッスンだねー


オンラインジムトレ。机が大きくなっちゃったので、準備が大変。


2021-10-23 0150084.JPG


もかちゃんも見てるよー


2021-10-30 0080001.JPG


ちゃんと、あーちゃが運動するのかチェックするのだ


2021-10-30 0110001.JPG


やる気満々なのだ!


・・・もかちゃんに見つめられて、がんばってレッスンやりました。久々にやると


結構しんどいねー。でも頑張ります。


色々と手が回ってないけど、まずは、ゆっくりする時間も必要。(もうトイックあきらめてるし、、、)


まずは、食事と運動。それから次のことに手を付ける。


ね。がんばろ


nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。