SSブログ

柿のバターシナモン焼き,丸ごとキャベツのスープ煮、ラムステーキ [Recipe]

美食家の人たちと知り合いになると色々とおいしいもの情報が入ってくるのはありがたい。


情報量というのはとても大事だなって思う。


それで、大好きな柿の知らなかった食べ方を教わりました。それは、


「柿のバターシナモン焼き」


0090013.JPG


ジャン。焼き上がりです~。


柿の上をちょっと切って、バターを乗せて、シナモンを振りかけて、トースターでチン。


(我が家にはオーブンがないので、トースターを便利に使っています9


0100014.JPG


ホクホク感?それともアップルパイ?とってもおいしいです。


シナモンが合う~。追いシナモンしましたww


柿はサラダにもあうし、万能ですね。


そしてホットクックでも


0110015.JPG


キャベツの丸ごとスープ煮。トマト缶、ベーコン入れて、スイッチ押しておしまい。


さすがにこの量は一度には食べられないので、分けて食べてますが、温めなおしするたびにおいしくなっていきます。キャベツ大きすぎて、1個入らずでした(100円のキャベツだったのだけど、次の日みたら89円になってて、ちょっと損した気分、、、大したことないのにね)


加えて、ラムステーキ 赤ワインはちみつソース掛け

0140020.JPG


キノコの軸も結構好きなので、一緒にソースにしました。うまうまでした。ローズマリーもあったので、


一緒に焼いてw


あーー、おいしい物を食べらえれる幸せを実感中です。


フライパン、トースター に加えて、ホットクックのおかげで一品余計に作れるし、それがまた嬉しかったりして


今日のもかちゃん


0150021.JPG


何撮ってるの?


・・・・もかちゃんが伸びてるから


0170016.JPG


だってさー、あったかくて気持ちよかったからね


・・・そうそう、昼間ぽかぽかだったものね


0190018.JPG


気持ちいいのだ。


・・・ほんとだねー。あーちゃも昼寝したよ。なんか旅行から帰ってきて、ずっとせわしなかったからね。


久々にゆっくりしたなあって感じ。毎日、何かしら届くし、新しい機械(ホットクック)の使い方学んだりして


色々と忙しいというか、心に余裕がなかったかも。


週末っていい物だね


☆おまけ☆


朝の散歩で通る一番好きな場所。川に映るマンション群が綺麗。そして、空の色も素敵。


0070011.JPG


やっぱり散歩は朝の方が元気をもらえる気がしていいな。空が綺麗で風がないから、いいねえ。


でも空気は冷たくなったね。早起きもいい物だね。


それと、今日の夕焼けの富士山は我が家から。


この季節は、夕焼けの富士山が綺麗です。DSC006000019.JPG


空のグラデーションがとってもきれいで


DSC006020022.JPG


ああ、、肉眼だともっときれいだったんですが、なかなかそうはいかないか。



でも、富士山って見えると嬉しいよね。ほんとこの眺望はありがたいな



nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。