SSブログ

体リセット習慣2日目 [ダイエット・美容]

体のリセットとは、心のリセットかも。


昨日の夜眠れなかったので、今日は早く起きて、今晩早く寝るつもりで5時に目覚ましセットしたけど、、、


やっぱり起きられない!!なんとかうだうだして、6時前に起床。朝風呂に入り、日の出前の海をみてシャキッとさせて、


朝の瞑想とトレイルウォーキングへ。


0030010.JPG


林の中を結構なアップダウンがあって、海岸沿いを歩きました。


0020010.JPG


風の音、海の音、鳥の声、空気のにおい、どれもこれもが素晴らしかった





結構汗かいて、


その後は温泉に浸かり


0040011.JPG


0050012.JPG


朝のマッサージを受けて


0100014.JPG


朝ごはん。今日もおいしかったーー。


その後、英語のレッスン受けたり、仕事したりして、結構てんぱってしまった


0110015.JPG


今回も恒例の食べるヨガ。


目で見て、匂いを嗅いで、とにかく食べることを五感を使って味わい尽くす。


そんなことをやったのだけど、私の早食いは、、、やっぱり、、、何かが足りてない。話足りないとか、


気持ちの整理がついてないとか。吐き出してみると意外とゆっくり食べられたりする。


その辺って重要なのかな。ヨガは、一種の手段だしね。


なにか、そういうストレスの発散方法とか、何かうまく見つけられて、お菓子を食べすぎちゃうのを抑えられたらいいな。


で、夕食


0120016.JPG


これもおいしかった。


で、今回、一緒にテーブルに着いた人から、食生活を楽にするのにホットクックがいいとおすすめがあり


ちょっと興味あり。


シャープ ヘルシオ ホットクック 電気 調理 無水 鍋 2.4L(2~6人用) スマホ連携 レッド KN-HW24C-R

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気 調理 無水 鍋 2.4L(2~6人用) スマホ連携 レッド KN-HW24C-R

  • 出版社/メーカー: シャープ(SHARP)
  • メディア: ホーム&キッチン
考えてみるかな。
食事をきちんとするだけで色々変わるものね。
買い物も野菜の宅配を利用するようになってだいぶ負担が減ったし。
もう少し言えば、肉と魚も持ってきてもらえたらうれしいよなあ。
生協か?という手段もあるか。毎日家にいるんだしね。
色々考えてみよう。明日で仕事終わればいいな。
今日の茶々もか
0050003.JPG
あーちゃがいなくてもお風呂には入るのだ
0060000.JPG
どうやら、もかちゃんのことよく見ているリスナーさんが、右手を入念にお掃除するという癖がわかったらしい
0070006.JPG
あーちゃは、ずっといるくせに知らないのにね
0080007.JPG
まあ、あーちゃは、もかちゃんの尻尾の方が面白いから
そうやって、、、ちゃんと観察しないでしょ!
0090008.JPG
もかちゃん、気持ちよさそうだね
0100005.JPG
お手入れは女子の基本だから
0100009.JPG
そっか。
もかちゃん、、相変わらずかわいいなあ。
早く帰ってなでなでして一緒にお風呂に入りたいな。
それまでにちょっと心と体をリセットしてくるからね。
待っててね。
今日は早く寝るぞーー



nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。