SSブログ

もかちゃん、突発性胃腸炎だったっぽい [ -茶々もかの病気]

今日はお出かけもしたのですが、午前中にお出かけ先から動物病院に電話してもかちゃんの症状を伝えて、午後見てもらいに行きました。

 色々な可能性について丁寧に説明を受けた後で、

1.ウンチは下痢じゃない

2.食欲は、いつも通りぐらいはある

3.今日は吐いていない

4.ちょっと元気はない


ということで、多分突発性の胃腸炎でしょうとのことで、皮下点滴と注射でのお薬投与と粉薬を1週間分もらってきました。

もかちゃん、怖くって、緊張しちゃったみたいでおしっこ漏らしちゃいました。。ごめんよ。もかちゃん。

でもこれで、元気になるからね。明日からのお薬がんばろうね。


もし、明日以降もご飯たべなかったり吐いたりしたら、来てくださいとのことでした。粉薬よりも注射の方が胃腸炎には効くからとのことです。


でも、ちょっとほっとしました。


先生から、今日はチュールあげてもいいでしょう。といってもらえたので、帰ってきたらチュールをあげました。

もかちゃん、おいしそうに食べてました。いつもアレルギー用のご飯おいしくないものね。


2021-08-28 0250119.JPG


あーちゃはひどいのだ!


2021-08-28 0270121.JPG


もかは、病院嫌いなのだ!


・・・ごめんねもかちゃん。怒ってました。。


ちょっと元気がないせいか、少しだけ甘えん坊のもかちゃんです。


いやーー、それにしても今日は暑かった。蒸し風呂状態。気温も高いしで、、へとへとだったし、あさんぽ行って帰ってきてらシャワー、お出かけから帰ってきたらシャワーと、、、何度もシャワーを浴びてました。

せっかくサンプルでもらったクレ・ド・ポーの最高級ファンデも汗で全部とれちゃった、、


でもですね。やっぱり3万円もするものはちがいますね。。


昨日つけたのですが、すっごく伸びがよくって、お肌もピンと張ってくれてよかったー。一年は持つといっていたので、いつか買いたいな。でもカバー力はないので、下地やコンシーラーかパウダーがあったほうがいいかもって感じです。
さて、怒っていたもかちゃんもチュールに満足して一緒にお風呂に入りました。
2021-08-27 0610098.JPG
リラックスーー
2021-08-27 0640099.JPG
あーちゃとのお風呂は最高なのだ。
・・・猫が元気が一番。
明日からは、茶々もかダブルのお薬だーー。猫ママがんばるね。



nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。