SSブログ

健康診断の明日に備えて・・・ [ー茶々もか(10年目)2021]

さて、仕事が一段落ついたので、ちょっと一息。明日は健康診断です。

暑いのだけど、今日の暑さは、秋の暑さの感じ。湿度が低く、風が強く吹いています。

これならなんとかしのげるかな。季節は秋に向かっているのですね。


さて、明日の健診に向けて、デトックス宿で落とした体重が徐々に上昇中なのでドキドキしているのですが、

明日少しでも減っていてくれますように。。。


健診の会場は会社の近くなのですが、8時には受付に行っていないといけないので、7時には家を出る必要があるのだけど、そうすると毎朝の散歩にいつもの時間に行くと間に合わない。。。ということは、4時起きか?

結構それはきついなあ。。。いつも目覚めちゃう4時30におきて、デトックス宿で提供してくれるストレッチヨガでも朝やって、5時に散歩に行けば何とか支度が間に合うかな。洗濯もしないといけないので、1回目の洗濯は、今晩のうちに終わらせておこうかな。。。


受付時間の2時間前までなら、コップ1杯の水はOkとあるから、6時までなら、飲んでもいいのかあ。。結構微妙。


やっぱり散歩を諦めるかどうかってところだけど、体重を測る前にできるだけ減らしたい乙女心。。さて、どうするかなあ。。


とりあえず、、、ま、なんとかなるでしょ!健診終わったら会社に行って、ランチは、おいしい物を食べる予定。これもまた楽しみだったりして。


なかなか宿での生活通りとはいかないけれど、10時に寝る努力とお昼寝はするようにしています。ジャズダンスの練習もちょっとだけだけど、お風呂前にしていたりします。日曜日にもう少しできるようになっていたいしなあ。

問題は靴なのですが、楽天でちょうど初心者向けのがあったのだけど入荷待ち。もしそれが手に入らないようだったら、ロングのを買うしかないかなあ。。。困った。追加練習が来週末から始まるので、それまでには手に入れておかないとまずい。


と、、、伊豆のお野菜があまりにも、おいしいというか、野菜に力があるんですよね。なんといったらいいのでしょう。。。すっごく健康になりそうというかなんというか。。お野菜ってこんなパワーを持っていたんだと感激しちゃって。。。なので、ネットでセットを注文してみました。さて、どんな野菜が来るのか楽しみ!


キャプチャ.PNG


一応もっとも小さいサイズを注文。これだと月に2回くるのかなー。楽しみでもあります。月一でもいいのだけどねw 一回きたら、ちょっとまた感想を書こうと思います。


今日の茶々もか


2021-08-05 0010001.JPG


相変わらず、電話をすると、チェックに来るのか、もかうんのハラスメントはとどまること知らず。


ほんとは、もっとたくさん写真があるのだけど、もう一台のパソコンで取り込む必要があるのでなかなかそれができない現状です。むずかしいねえ。もう少し机が大きかったらよかったのだけど、大型モニター2台のせているので、これ以上は無理。(もかうんも乗るし)


2021-07-29 0020002.JPG


真剣に、今日のオンラインジムトレをみるもかちゃん。もかちゃんも運動しないとねー。



☆おまけ☆


2021-07-29 0010001.JPG


近所のおいしいパン屋さんのカツサンド。これ真面目に言って、うまい!甘いソースに脂身のないヒレ肉がおいしかった。また食べたいなー。









nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。