SSブログ

猫との毎日 [ー茶々もか(9年目)2020]

2020-09-21 0030011.JPG


珍しくもかの場所に茶々が寝てる。


最近の茶々は、調子もよいみたいだったけど、そろそろ、、、危ないかなあ。。。お薬飲まなくなって10日あまり。元気に走り回っていたのが少し、落ち着いてきた。ということは、、また血尿を出す危険性も出てきているので要注意。よくよくみてあげないとね。。


2020-09-22 0010013.JPG


いつもの朝の風景の茶々もか


尻尾の長さが結構違うのがびっくり。


モカが食べ終わるのが早くて、茶々のご飯をたべちゃうので、猫の食事中は、監視しているのと茶々が残したら、


かつお節をかけて全量食べさせるので、気が抜けない。だけど、こういう時間があるのは在宅勤務ならではのことなのでほんと、ありがたい。


最近は、二人とも体調を崩しがちなので、猫の面倒が見れるというのはいいことだなと思う。


何事も早期発見、早期治療に限る。。


2020-10-01 0010001.JPG


相変わらず、扉のところでひっくり返って私を監視するもかちゃん。そろそろ寒いからこういうことしないかなあと思ったけど、そうでもないらしい。


猫との在宅勤務は、ほんといいものだなあ。。



・・・ブログで仲良くさせていただいていたpokoさんが、どうやら、ブログを辞めてしまったらしい。

ずっと更新してなくて、ここ数か月どうしたのかなと思っていたのに、突然のこと。


寂しいなあ。ブログを始めて15年。そういう別れも何度もあり。しょせんこの中のことと、思えない私です。。


nice!(42)  コメント(15)