SSブログ

もかちゃんの皮膚炎 [ -茶々もかの病気]

我が家の猫は、よく病気をする。


もう8歳だしな。。と思いつつ、できるだけ元気でいてほしい私としては心配の種。


最近の茶々は、体調がいいのもあってか、ベランダが大好き。しょっちゅう、楽しそうにベランダで遊ぶ。もっぱら午前中は、ベランダで遊んでいる気がする。ころんころんしたり、お掃除したり、日向ぼっこしたりとやること万歳みたい。


でも、もかは、、というとあまりベランダに出ようとしない。窓が開いていたとしても、そのままお外をみているだけ。


昨日、もかちゃんを触っていたら、耳のあたりに何か吹き出物あり。ちょっと心配になって今日見てみたら、


赤いぽつぽつが3つほどで来ていた。あー、これ皮膚炎だなあと思って、


仕事をさっさと終わらせて、午前中に病院へ。


7月の30日に皮膚炎になって、皮膚が真っ赤になっちゃって、辛そうだったけど、今回は、そうなる前に連れて行けたので、お薬は1週間分で済んだ。


よかった。もかちゃん、カバンから出ないで済むようにできるだけカバンの奥に入ってがんばっていた。だから、出ないままで診察してもらおうと思ったのだけど、どうしても右耳の周辺が、奥の方になっちゃって、仕方なく、カバンから出す。


なるべく猫にはストレス与えたくないんだけどね。仕方がない。


まあ、早期発見できたからいいかな。


帰ってきて、早速チュールに混ぜて、お薬をあげる。お昼時にあげられるのはありがたい。これも在宅勤務のおかげ。


チュール開発してくれてありがとうとほんといいたい。これのおかげで、猫にお薬をあげるのがどんなに楽になったことか。猫もストレス感じずにお薬飲めるものね。


お家に帰ってきてからのもかちゃん


2020-09-21 0010010.JPG


もう、病院行きたくないの。


「ごめんね。もかちゃん。なるべくそーっとするから一緒に病院行こうね」


2020-09-21 0040012.JPG


もう疲れた。。。


って、しっぽを足の間に挟んでいるその姿が可愛い。


もかちゃん、早く良くなりますように。






タグ:皮膚炎
nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット