SSブログ

もかちゃんは、箱の中 [ー茶々もか(9年目)2020]

今朝はがんばって、あさんぽ行ってきました。よし、復活かな?


かなり汗をかけて気持ち良かった。もう1万歩にこだわるのはやめようかとおもう。


そして、午前中はのんびりしていたら、今日は久々にお仕事がきた!


自宅でやるとそれ以外逃げ場がないからなのかはかどる。


けど、今回のは久々すぎて、どうやったらいいかも忘れてしまい、一から出直し。


ああ、仕事がない日が続いたので、仕事するのが嫌だなあ。。。。


こんな時は、早速


今日の茶々もか




2020-08-21 0020011.JPG


もうかなりこの箱が我が家に来てからかなり経っているのだけど(おそらく4か月は経っている。なぜならば、この箱には、モカちゃんのご飯がはいっていたので。それが4か月分でした)


相変わらず大人気。おもちゃをいれても、モカちゃんは、ちっとも嫌がらない。



今日は思ったよりも暑くならなかったので、リビングや私の部屋もエアコンなしの時間帯があったりした。


いいことだねー。早くエアコンなしの生活に戻りたい。


茶々は、エアコンついていると寒いようなので、旦那さんの部屋でまったりしている。


もかは、私の部屋か、リビングを行ったり来たり。もちろん、電話がかかってくるとやってきて、一緒に話を聞くところは変わらない。


もかちゃん、日本語どれぐらいわかるのかなー。興味津々。


二人とも鳴くと何か願いがかなえられると学習したらしく、窓のところで鳴く→まどをあける



nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット