SSブログ

気分低迷中 [ー茶々もか(9年目)2020]

なんとなく、気分が落ちている。


体重が増えてしまい、ショックだったから?


一人での在宅勤務も、仕事がなさ過ぎて暇すぎるから?


理由なんて色々後付けだけどね。


朝の散歩も暑すぎていっていない。9月になれば涼しくなるという予報を信じて、それまで、さぼろうかと思うところ。さぼらないほうが、気分が上がるかな。だけど、5時の時点ですでに28度となると、8500歩の散歩道はかなりつらい。距離にして7kmほど歩く間に汗だくになってしまう。


図書館から借りた本を少しずつ読む。明日は日曜なので、習慣になっている図書館に本を借りに行って返しに行く。


3冊ほど、予約した本が届いているらしい。まだ、読んでない本もあるけど、次の予約が入っていないので、2週間延長にしようと思っている。


やっと茶々もかのご飯が、自分でも頼めるようになった。それまでは動物病院でしか買えなかったのでありがたい。お届け時間も選べないのが難点だけど、在宅勤務でずっと家にいるからその辺は問題なし。


早く楽天で買えるようになればいいけどな。もうちょっとかかるかな。この療養食は、2019年に発売されたもので、1年かかって、やっと動物病院のコードを入れると買えるようになったもの。


なかなか、新しいご飯だから、値段もそれなりで、大きい2㎏のものを買ってもいいのだけどなるべくフレッシュなおいしいごはんをたべさせたいとおもうとついつい小袋を頼んでしまう私。


まあ、茶々もかが元気が一番だからね。在宅勤務の寂しさから救ってくれるのは、この二人のおかげです。


さて、今日の茶々もか


2020-08-20 0010009.JPG


私がソファーに座るとこの位置で後ろにいるもかちゃん。


膝の上にのったり、抱っこは嫌だけど近くにはいてくれるのね。うれしい。


もかちゃんは、ほんと、可愛いな。


あ、茶々もね。いつも同じ時間に起こしてくれるしなあ。抱っこしても嫌がらないし。


抱っこというより肩に担ぐって感じか。。。


なので、なかなか茶々の写真はないのだけれども。



nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット